ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

やっと涼しくなったね

2018-09-17 20:01:11 | らくがき
連休中いじくってた『えもふり』ってソフトで作ったやつ
1回目は画像がでかすぎて描き直し
今度は容量がでかすぎてアップできず削りまくってこの程度の動きになりました
でもこれも結構でかいなぁ twitterサイズのはずなのに
アニメはできてからサイズ変更ができないのが難点ね
1枚イラストは縮小が簡単でいいよな

なんか手間かからないアニメソフトないかなぁとか探してて見つけたんだけどね
簡単に作れるとか言ってたけど結構めんどくさかった
パーツごとに描いて読み込むと勝手に動いてくれるということなんだけど
正面で描いたのが斜め横向いたり上向いたりするから無理がある
自分で描いた絵だけどなんだかキモイ

まぁフリーソフトだからな
製品版はもっと細かく設定できてぬるぬる動くらしいが
結局超細かくパーツ分けして描いてそれぞれ微調整もしなきゃならないわけだ

あんまり手書きGIFアニメと手間は変わらん気がしてきたわ


ちなみに弟のパソで作業してました
私んじゃ多分動作もおぼつかない(+_+)
最新機能をぶち込んだだけあってすごく快適♡
代わりにSAIがちゃんと作動しないんだけどね
(画面設定がなんだかおかしい 描けないことはないんだけどね)

今年は棚卸がなくなったとかで9月の連休がまともに休めます
ゲームばっかりしてないで少し絵も描こうかな

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村
バナーも貼れるようになったぜ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (あさりバター)
2018-09-19 12:33:56
大分過ごしやすくなりました。
新しいフリーソフトですか?
わたくし描くネタが思い浮かばないのに
試したくなるので困ります(^-^;
ところでPS4でエンドオブエタニティの新作が発売されるそうです。
うれしくて仕方ないです!
すみません (あさりバター)
2018-09-19 16:49:32
EOE新作かと思ったらリマスターでした
ちょっとはしゃぎ過ぎましたσ(^_^;
あさりさん (ヘルヴァ)
2018-09-23 20:15:30
あさりバターになったんですか? うまそう(#^.^#)
私もイラストは思いつかないくせにこんなことして遊んでます
EOEリマスターかぁ PS3もう遊べないし買うかも(おい☆)
ストーリーがアレだったから新作欲しいところですけどねぇ
(ヴァシュロンのおふざけもまた見たい)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。