ノラ猫らくがき帳

らくがきメインの気まぐれ日記。只今迷走中(>_

「らくがき帳」たるもの

2016-06-24 00:13:11 | つぶやき
こんなんならすぐ描けるけどな

いちおう「らくがき帳」と冠しているので
何かしら描いて更新しようと思って続けてるんだけど
けっこうタイヘンなんですよこれが

サッサカ描ける人ならどうってことないんだろうけど
そもそもが遅筆なうえにナマケモノ
さらにビンボー暇なしだったりすると
毎日なんでぜったいムリ がんばっても3~4日
今のところは無理やり描いて週一が精いっぱい

そしてさらに
ネタ的に書きたいことがあるのに絵が描けなくて延ばし延ばししてるうちに
賞味期限が過ぎちゃったり何を書きたかったか忘れちゃったりしてたりする

でもって上のようなことを何度も思うわけなんだけど

なんか負けた気がしてできないでいる現実
でもなぁ しょーもないなぐり描き載せて意味あるんかなぁ
しかしクオリティを求めたらたぶんもっと描けなくなる

それに
ブログやってるおかげで絵も続いてるんじゃないかと思うこともある
やってなかったらたぶんもっともっとたまにしか描かない
いいトシだから描かなくなったらどんどん描けなくなる気がするし
内容はともかく(…)これだけいろいろ描いていられるのはブログのおかげ

そう思うとやっぱり「なんか描かなきゃ」になっちゃうんですけどね

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
押してくれるとがんばれるかもしれないw








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。