favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

会社の洗濯機を新調しました。

2023年12月28日 | 日記
皆様
おはようございます。

壊れるものは突然壊れるのです。
ちょっと前
会社の洗濯機をいつもの通りに使い
そろそろ終わったかなーと思って見に行ったら
全く終わってなかった(-_-;)
やばい・・・

何度か試してみたが
結論。 壊れました!(-_-;)

洗濯層が回らない。
排水ができていない。
永遠に脱水が続く・・・
それぞれに試したのですがやっぱり駄目でした。

濡れた洗濯物をというか水浸しのものを
手を突っ込んで取り、手すりにとりあえず
びしゃびしゃになりながらかけて頑張りました。

この年末ですよ年末に・・・壊れたかー
壊れたのは
年期の入った洗濯機しかも外置き
中は
そりゃ 年中外置き 雨風に多少はさらされ
痛み感 ありますよね
ご苦労様でしたm(__)m

いつもお世話になってる電気屋さんがおりますので
すぐに電話。
今まで使っていた洗濯機は容量が小さめ
5キロだったので
今回は8キロを願い出てみました。
機能の事は外置きですし
洗うものといえば、仕事に使うようなものなので
素晴らしい機能はいりません。
脱水までができればいいのです!
と伝えたところちょうど7キロなら
あるよーとのお返事でしたので
お手すきの時にお願いします。と伝えました。

そして
新しい洗濯機がきましたー\(^o^)/
7キロ 今までのより大きめです
これでたまに頼まれるつなぎも十分に洗えますね(^^)v
新品は素敵 (〃▽〃)ポッ

壊れた洗濯機は持ち帰っていただきました。
なんと11年使ってたみたい
そんなに使ったかなーと 外置き洗濯機は大往生ですよねっ

一応
取説置いて行ってもらったので
さらっと見て
これで
洗濯ができる!
となりました。
結構会社のものでもたまるとね・・・
面倒になるのよね・・・(-。-)y-゜゜゜

さーこれで洗濯ができる!
平常通りだ!

ご機嫌です





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2023-12-28 15:28:41
だんちょう
よかったですね!
洗濯機。
新品っていいですよね。
うちはこないだ17年使った冷蔵庫を買い換えました。

僕はまだ使いたかったのですが嫁がもう限界との事。。。

新しい冷蔵庫、やはり嫁は大喜びしていましたね。

うちの17年使った冷蔵庫、氷は作らなくなりました。
扉を開くと電気を付けてくれなくなりました。
卵を置く棚とか、落ちて壊れたのでガムテープで固定していました。

まだ使えるのに、買いかけるのがんだかもったいなくて・・・
返信する
Unknown (だんちょうさん!)
2023-12-28 15:44:38
@necydalis_major だんちょうさん
17年とは大往生ではないですか!
素晴らしいです\(^o^)/

洗濯機は機能は会社なので求めませんが
ないとやはり困るものなので
良かったです。

家電も寿命がありますよね
冷蔵庫さん頑張ってくれましたよ(^^)v
奥様は新しい冷蔵庫にご満悦とは
様子が思い浮かび私もにこにこしてしまいます。
冷蔵庫の新品はやっぱり素敵~

圧倒的に奥様が使う事が多いのでしょうから
まだ使えのに・・・の思いもわかりますが
良かったのですよ!
特に冷蔵庫など壊れたら変わりがきかないので
こまりますよね
いい変え時ではなかったんじゃないですかっ(^^)v

欲をいえば
私も自宅の冷蔵庫もっと大きいの欲しいし
(場所的に大きなのは無理だけど)
洗濯機も壊れてないけど
乾燥機付きの洗濯機欲しいですもの
(⌒▽⌒)アハハ!
でも我慢ですけどね!
返信する

コメントを投稿