favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

沖縄へダイビング1

2020年12月11日 | 日記

朝も早くから 出発です

なんか なんとかトリトンというやつ

撮影スポットがあるらしいですがいつも通過なので 車内から

空港は相変わらず 空いてました。

一応なんとなく模様替えはしているようなんですけども

やはり人は少ないです

飛行機は満席で

コーヒーをいただきました。

すでに雲の上です

この景色をみるとああ~~沖縄だーーと 思います

シーサーもサンタです クスクス

ダイビングショップへつき

軽く昼食

ダイビングショップの一角です。

天気はまぁまぁでした!

いつもお世話になる船です

今日はボートがでるので良かったです(^^)v

透明度もいい!!!

ここで今日は2本潜りました。

ゴリラの割れ目 というポイントも行きました。

ダイビングはのちほど

2本潜ってからは

ホテルに帰り チェックイン

いつもの インターコンチネンタルです。

ほぼ毎回ここなので 省きます。何も変わったことはなしです!

イルミがあったな・・・

ビールで乾杯 楽しかったね乾杯ですね

織は持参したお茶漬け

ぱぱはおにぎり

昼食残りのゆで卵

初めて食べる クッタです。一回も食べた事なかったんですよ~

一口いただきましたが これはこれでいけました!

 

さてダイビング画像です。

今日はうねりが多少はあったのですがなんとか2本

潜れました。明日 ボートがでないかもしれないので今日行けるとこに行きましょう!ってなって

この時期 沖縄の北風はボートはでないし、海もうねりが物凄く

潜れない日もあるんですが

無事に潜りました。!!!

前回 大失敗したんですけど 撮れました ネムリブカ!

この冠を綺麗に撮りたくて、何度も撮ったウミウシさん

すでにうねりがでていて 何かにつかまって固定してないと撮れない状態です(;'∀')

そしてここがゴリラの割れ目です。

ゴリラがチョップしたかのように割れている・・・嘘だと思いますが

一応名前がそうなんですよ

とても綺麗でした

そして 今回のダイビングで無事

50本潜る事ができました!!

お祝いしてくれましたっ

ありがとうございます(^^)v

明日へ続く

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿