favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

2017  スイス旅行 自分だけのお土産編 

2017年06月11日 | 海外旅行

スイス旅行から 帰ってきて日曜日

会社休みなので楽だわ~

さて スイスお土産自分だけ編です。

なるべく実用的なもの。小物でいい事。ぱぱとの思い出としてスピチュアルポイントに飾れる小さいもの

(ぱぱとお互いに納得してこれいいねっ(^^♪ となったら買う)

まずはこんなもの。無料のパンフです。行った場所のチケットもあります。

パンフは写真や地図が多いものが大事(。≖‿≖) 今回もしっかりと取っておきました。

次~氷河特急の乗車証明書です。

添乗員さんが、急いで取ってきてくれました\(^o^)/

全体像 あれこれ。まずはエーデルワイス!にこだわった\(^o^)/ コースターやタオルハンカチ

スイスワイン・・・と聞けば当然ワイングッズですねっ

これが中々探せなくてですね・・・リーデルのグラスがショーウィンドウにあったのを

ぱぱが見つけて

織ちゃん リーデルがある!ここにならワイングッズ売ってるかもしれない!と

まずはオープナー、ワインの栓?スパークリングワイン用の栓?

あったから買っちゃったわ。ぱぱナイスでしたっ!

 

超あったかそうな靴下。足が冷えるので。どこにでも売ってるだろうと思ったら

売ってなくて・・空港で見つけて 買いました。

これは悩んでいたんですよ・・・だけど欲しくなった時には土産屋にはなかった(;´・ω・)

一応 見て 悩むようなら買わないで、またみて欲しかったら買うようにしてるんです。

浮かれてなんでも買ってしまいそうなので(ノ∇≦*)キャハッッッ

後はスイスらしい マグネット。マーモットのマグネット

超寒かった しょぼいお土産屋さんで買いました。フルカ峠で。

Tシャツは、3枚かな? 画像のは空港で。

ラインの滝で買った 灰皿。これも二人で これだよねっ!と

スピチュアルポイントにはもってこいの マッターホルン

これもぱぱと これだよねっと 

これ ワインの栓です。エーデルワイスが中に描かれていて、でもレインボー

光によって反射するんです。

こちらが マグネット。可愛いわ・・でも 飾るほどでも。。

食洗器のところにつけてみました。

いかにもスイスな灰皿。ラインの滝で見つけて、見ていたら

ぱぱとふたり これだよね!となった。

スイスの空港で買ったワイン 白とロゼ

白はエーデルワイスって書いてある

ロゼは単純にばらの花のラベルだから わらっ

絶対外せない香港の免税では

オヘネは まぁぱぱが絶対に買う。呑むのは織。

そして~ボッテガです。 バラの花だわぁ~

これはロゼのスパークリングです。これ1本しかなかったのよね(;´・ω・)

これだけだって言われた。

他のは日本でも買えるので、これに決めました。

本当はこのロゼの色じゃなくて、8%度数のやっぱりばらのラベルのボッテガが

欲しかったんだけど

小さいボトルしかないといわれて。。なぜなんだーーーと。

お友達にも・・ふっふっふ。買ってきた。

つくづく思ったのだけど酒は重たいわ!

しかも今回エコバッグなかったから、手に食い込むのよ( ̄▽ ̄;)

 

ぱぱが羊さんのぬいぐるみを買おうとしていたので

スイスはマーモットだよ!! と意見した(w)

可愛いお顔したマーモット選んだよっ

羊さんのぬいぐるみだったらそこいら中にあるもんね。。

ツアーで一緒だった女性にも聞いたけど マーモットって言ってたもん。

 

以上 勝手にお土産編でした。

スイスのこのくそ分厚い靴下はネットで探してみよう!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿