favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

海鮮丼が食べたいのー

2020年09月16日 | 日記

ぱぱから

食べないからと おかゆセットいただきました

おかゆおいしいのにね

好きだわ。

今日もやるだけ真剣に勉強

夜は

この前越前で食べた海鮮丼が忘れられなくて

海鮮丼にすることにした

生ものを食べないぱぱのために、買ってきた卵焼きも添えて

ばーん ばーん ばーん

海鮮丼のたれ は作りました

お醤油 2

白だし 2

みりん 1

を混ぜでレンチン30秒  OKです。

少しずつ作るので小鉢に何個か作りましたの(*´艸`*)

そして

食卓全景 ウズラフライもあります。生もの苦手なぱぱのため

今日のお酒はもちろん

ぽん酒です(^^)v

お疲れさま乾杯です。

赤エビの頭でお出汁をとってお味噌汁に うまかったー

ぱぱはこれは嫌いです

お茶碗にご飯をよそって

好きな具を上にのせて、ゴマを振って海鮮丼たれつけて

いただきました。

おいしかったです。まぐろの柵など買いませんが

今日は買いました。

そこそこ 大丈夫でしたっ

量は多めに買ってきたので

小分けにしてタッパに入れて、海鮮丼のたれをかけて

一食分ずつにして、冷凍 完成

朝ごはんが海鮮丼なんてすばらしすぎるわー

人知れずあまりの嬉しさに喜んでいたら

えっ?ホタテが焼かれています えっ(?_?)

あっマグロとエビも焼かれています (。´・ω・)? えっ

ああ・・・そう 生ものが嫌いなぱぱはこうして焼いて食べるのね

ほっとくわ。

海鮮丼は3杯目のおかわりは止められたので

ぱぱに・・・

やめときました。

しかし おいしかった これなら

独りでも作って おいしく食べられるわー

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿