favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

カナダ・ホワイトホースのオーロラと錦秋の世界遺産 6日間』 世界遺産クルアニ国立公園へ3

2018年09月16日 | 海外旅行

早ホワイトホース 3日目。

本日予定は

世界遺産クルアニ国立公園観光

ロックグレイシャーミニハイキング

昼食はレストランにて、夕食はホテル

その後は

また 同じ感じでオーロラ鑑賞。

って昨日の朝方まで起きてるってことは今日の一日観光は辛いかもしれないわ

諤々

朝から観光のため

朝食はねっ ぱぱとカップラーメンとかカップ焼きそば

買いに行く手間がなくてよかったです。

昨夜も朝方までのオーロラ鑑賞で、さすがに買いに行けなかったです。

肉肉しいサンドウィッチのお店とかもあったのですが・・・

ここはちょっとでも寝ることを優先しました。

まず

最初に向かったのは、ビジターセンター

トイレ休憩も兼ねてます。

色々な展示物とかもありました。

画像はなしで。いや撮っているのですが・・なんせ多くて多くて(;´・ω・)

次に向かったのは メインの

クルニア国立公園です。

氷河とからしいのですが、秋の紅葉もまずまず素敵でした!

なんと 綺麗というか。。もうお天気にも恵まれて最高です

こんな実や?実かな?

沢山のベリーがあって 見てきました。

先住民の方だけが、ベリーを摘んだりできるそうです。

途中で出会い、ベリーをおすそ分けしていただきました。わくわく

山道を登って

こんな感じで 上まで行きました

ここからの景色も秋でしか見れない絶景でした

この小さく見えるのが人です!! 一緒に行ったツアーの方々です

豆粒みたい。どれだけ広大な風景かが伝わるようにと。。(*´艸`*)

気温は・・まぁ さすがに半袖は無理です

結構厚着してましたね。夜ほどではないですが

そして お昼へ 今日は中華らしいのだが・・・

まずは ぶっとい春巻き一本ど~~~ん。(;'∀')

はいっ 見て(@_@)  びっくり ど~~~んと・・・・餌かよっ(-。-)y-゜゜゜

五目焼きそばらしきものが・・・トングで取るって

どんだけですか。。

まじに案外ひどかった 昼食です。。。

デザートはアイス。

順調に工程を済ませられたので、時間があるからと

現地ガイドさんに しゃけのいる川につれていってもらいました。

しゃけが泳いでる~~沢山よ たくさん

物凄い獣臭がしてました。 しかしやっぱり景色は絶景で

橋を渡ったら、ベンチがあり大自然満喫できそう 一日いたって飽きない感じ

の素晴らしいところ

次は湖へ

抜けるように素晴らしい透明度 景色 本当に綺麗

湖をバッグにぱぱと記念撮影です。

この後はホテルへ戻ります。本日はホテルにて夕食です

また2人で仮眠をとってから

夕食へ

朝じゃないんです。。夜なのに明るいんです!

だからオーロラ鑑賞も遅いのですが

レストランに行くと、なぜかみんなでぎゅうぎゅう詰めになってました。

添乗員さんがテーブルを増やすようにと頼んでくれて

みんなで席を移動したりと。。。

だって超狭いのよっ (@_@) びっくりよ。

落ち着いたところで

 

まずはビールです。

 

シーザーサラダ

メイン。 サーモンと呼びましょうか?

案外 しょっぱい。茶色いのは細長いお米のようなものでした!

ぱぱはまずいといっていましたが、織はそうでもなく

コーンと混ぜたりして食べました。 美味しかったですよ

量が少ないけど・・スイスの時は量が多かったのですが

割とホワイトホースでのツアーのお食事は少なめですね

今回は

デザートが笑えました。 海外らしいのです

これが普通に配られるデザートなんですが

ぱぱには

えっ 何も乗ってないし。。。間違えてるんじゃないの??的な

デザートが・・きました。笑った!

日本では考えられないんでしょうけど

こちらではこんなことも問題はないです わらっ

ぱぱもあまり好きではないデザートだったので 二人で笑っていました。

食事を終えて部屋に戻りました。

ホテルの感じは普通なんですが

ダブルサイズのベッド2つに

テレビやら・・・見ないけど

コーヒーはコーヒーメーカーでした。ポットなどはありません

レンジがあって、したが冷蔵庫です。

ポットは織達は海外旅行用のものを持って行ったので、便利に使えました。

あとホワイトホースではお水も普通にのめますよっ

当然、、、ウォシュレットなんてありませんが

浅いバスタブはありました。

仮眠を取った後は

オーロラ鑑賞です。3日目

なんとこの日もオーロラ鑑賞できました!

このあたりから、なんとなくオーロラ撮影のコツをつかみだし

ばんばん撮ってます!

本日のオーロラはこちら

じゃ~~ん。

左端には、なんと流れ星も映り込んでます。

ぱぱと二人で色々場所をかえながら

とにかく撮りまくりました。楽しいんです撮るのが!

ちょっと冷えるとヤートでホットチョコレートのんで

スナックやクッキーをつまんで

また外に出て・・・オーロラを撮る。 星がとにかく綺麗で

本当に綺麗。

またオーロラセンターは真っ暗なので、現地ガイドさんからいただいた

ペンとライトが一緒になってるの大活躍でした。

織達もライトは持って行ったのですが、それは使わずいただいたやつで

今日も素敵なオーロラが見れて良かった!

連日流れ星が見えるなんて、織の住んでるところじゃ考えられないわ

明日は朝ゆっくりできるので、帰ってきてから

ぱぱとお風呂にしました。

覚書

ババシャツ

ももひき

厚手靴下

タートルネック

裏起毛スウェット上下  大活躍です

カナダグースコート  まじあったかいので、下は厚着しなくて大丈夫

スノーブーツ、ホッカイロを靴にしのばせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿