favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

先日購入した裸苗の多肉様その後

2023年03月24日 | バラ、多肉植物等
皆様
おはようござます。

ちょっと前に購入した多肉植物
こちらのその後になります。

こんな感じで植えておりました
これが2月のお話

1か月ほどたちどうなってるかなと
お見せしたくまた
多肉の諸先輩方の意見もお聞きしたく
upいたします。m(__)m

まずは発根が認められたものもありました!
ぼけてますけど
なんかかわいらしい これは安心かな
お尻だけみても何が何だかわかりませんが
こちらも 大丈夫かな~
こちらは全くダメでした
こちらも
もはや下葉が枯れこんでる?
嫌だわ・・・
枯れ葉をとって出してみましたがどうなることか
心配です
どの角度からみて 心配だわ

こちらは
無事発根がありました!
こちらは
。・゚・(ノД`)・゚・。 枯れこみからカビ??
新しい株を置いてからは
水やりはしてません
こちらも
小さいのがさらに小さくなってしまったけど
しっかり枯れたところをとりました。
ちょうどよく見て良かったです
二つがどうにも発根にいたらなかったので

ぽいぽいして様子を見たいと思います。
勝手にぽいぽいにしてしまいました

ごめんね
火祭りちゃん!
火祭りはいずれ、大きくなったり増えすぎてしまったら
花壇にうつす予定にしました。
とりあえず

風通し良く
乾かしながら発根をまた目指したいと思います(^^)v

どうか成功しますように 祈

そして
なんと
こちらの子
つぼみ?つけてます?
ぼけてますけど
これつぼみですかね?
怖いから取らないで様子を見ていたいと思います。

私の多肉ライフは始まったばかり
YouTubeで日々
動画をみていますが

奥がふかすぎる

そしてどんどん増えるのですね
今は
品種がすくなく、ますますほしい品種が増えてきましたが
今は
今育ててる多肉さんたちをしっかりと育てることに
専念したいとおもいます。
ポチしないように 頑張ります(^^)v

ハオルチア
ちょっと前は元気がなさそうな感じで
こんな感じでこの先どうなるだろうか?
と気にかけていたのですが

ベランダに場所を変えて
全部ですが
そうしたら
色も鮮やかになり ぷっくり感がでてきて
凄く嬉しいです

ハオルチアにとっては
このあまり日差しが強くない
ベランダが育成にあってるような気がしました。

ほかの子はどうなのかな
日照不足になってるのかな・・・

でもでも
ワテクシ頑張りまする

そして大きなことに気が付きました
鉢が全くあってないという
この悲しい事実。。。(-_-;)

やりますとも

やすやすと衰弱させてはなりませぬ
小さいのやっちゃいます(^_^)v
ファイトー

失敗から学ぶのです(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿