favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

熱田蓬莱軒 ぱぱの朝食

2020年08月14日 | 日記

連日 危険な暑さ。

まじで危険です

さて

ぱぱの朝食 トーストじゃありません。

ハムトーストです。織が作ったぱんと具材です

2枚焼いて、具を挟んで・・・そのまま出した (*´艸`*)

切ってないの?と言われたが 気にしていられません。

今日は

鰻を食べに行こう! というお約束だったので

 

 

会社が終わって

蓬莱軒へ

夏だからかな?若干 混んでいるような

でも駐車場もあいてるし・・・いつもよりは多いかなという感じでした

コロナ対策のため、入り口に熱探知みたいなのがあって

それをやるように言われるのですが・・・

正確性がないような?感じ。

うまく感知しないし、ぱぱなんて38度越えの体温がでました。

どーなんだろう。。それでも計った本人も驚いたし

織も驚いた・・・ 外が暑いからでしょうか?と言われたが・・・

違うんじゃないの~という感じ

次は織。 全然 体温を感知してくれません。

顔近づけても駄目。最終的にマスクを外して やっと感知してくれました

37.8℃  えええっ 熱あるじゃないのっ

今日は熱もなかったので・・

(毎日 朝と晩計るようにしています。ダイビングのためですが)

なので やっぱりおかしいな・・・

入店を断られるという事はなかったので

やっぱり ちゃんと計られてない気がします。

来ました 来ましたよ うなぎーうなぎー

マスク入れにと ビニール袋をいただきました。

まずはビールで乾杯

メニューも若干変わっていた

そしてやくみも一つの器できてたのですが

今は1人ひとつずつ。コロナ対策のためだそうです。

換気もタイマーを使って 必ずやってました。

大好きな 海老、アボカド、チーズの春巻き

前はどーんときてたのですが、今は一本ずつの注文らしいです

とりあえず 1本頼みました。

蓬 の文字が美しく お吸い物

メインのひつまぶしです。

堪能して食べました。

もちろん 残したので持ち帰りです。

ちゃんと 容器をいただけますので  ぱぱは全部食べてたけどねー

外の喫煙所

可愛いたぬきさんが

今日は2階で食べたのですが

1階で食べると 席にもよりますが また違うたぬきさんも

見れます。

さすがにお盆でも今日は早めに終わったので

夕方5時には蓬莱軒についてたました (*´艸`*)

美味しかった (^^)v

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿