favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

大量の大根おろし フードプロセッサー超手抜き豆腐のチーズ焼き

2020年03月31日 | 日記

月末です。

忙しいのに・・・・今日は家事?をたくさんやります

大根1本をおろします。

大根を1本切った状態です。

これを

どんどん フープロにいれて、おろしていきます。

まぁ 機械なので最後の最後までは・・・いかないところもありますが

出来上がった

大量の大根おろしです。

使う分をわけます。

ちっさい方が今日使う分です。

残りは

そう

このように、小分けにして

冷凍保存です!

大根おろしの冷凍保存はめちゃくちゃ 助かります。ぜひ時間があるときには挑戦してみてください。

フードプロセッサーなら1本おろすのに、5分もかかりません

労力もいらないし 超便利です。

毎回大根をおろすときのテンションの下がった気持ちが

フープロのおかげで 吹っ飛びますよ~~

そして  次も料理の下準備をします。

今日は大葉も使うので、大目に買ってきた大葉を

しゃぶしゃぶ用の豚肉用意して

豚肉は薄いのであらかじめきちんとゆっくり広げて重ねておきます。

そして大葉をくるくる巻いていきます

こんだけ巻けました。

これも多めに作って、一度は会社の昼食に

後は織のつまみとして冷凍保存します。

味付け? 塩コショウのみです (*´艸`*)

1時間はキッチンに立っていたでしょうか?会社のね

今日のお昼は、ツナ、大葉パスタです。 ぱぱはこれが好きだ

多めにこれも作って

タッパに入れて、織小腹すきように冷凍保存します。

帰ってからは

小さい豆腐を

耐熱皿に入れて

スプーンで荒く豆腐をつぶす

そして

冷凍しておいたこちらの明太子を1個使います。

荒くつぶした豆腐に、明太子はこのまま手でクラッシュします

ワイルドに

レンジで軽く温めてから

ちょっと塩コショウ、マヨネーズ、チーズをかけて

上から 香ばしくなるように、醤油ちょっとだけ

それを

トースターにいれます。時間は12分にしてみました

途中途中で様子をみながら

その12分の間に、お風呂の用意をします。お湯をはるだけではなく

その他の準備が大変だ (*´∀`)

ワイン用意してみたり

バスローブだしてみたり、色々とします。

出た後使うドライヤーやスキンケアセットも用意です。

12分前にのぞいたら ぐつぐつしてたので

取り出して

そのまま、持ってお風呂に直行です。

ワイン片手に、録画していた恋つづ の最終回を優雅な気持ちで見ました(^^)v

小腹もみたし、赤ワインもそんなに呑まず

夜の9時ごろには寝ました

快適だー 一日料理してたような?

 

そしてなんと

重大な仕事の忘れ物をしてしまったのです

有給の残りを戻しているんですが

そのお金を銀行からおろしてくるのを忘れてましたー

慌てて現金かき集めて、袋に詰めて

無事にお渡しすることができました。

こういう お小遣い的?な賞与とでもいいましょうか

楽しみにしてるはずなんです。

どんなに仕事が忙しくても、もらう方は今日だ!と

覚えているわけです。

だから絶対に渡さないといけないのです。

しみじみ 現金持ってて良かったなー と思いました。

ちなみに織は明日もらう予定です

とりあえず

他の皆様の分だけ。。。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿