favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

日帰りダイビング 田子 海編

2023年10月02日 | 国内旅行
皆様
こんにちわ

今日は田子の海編です。
初めは
内海へ
どうも激潮らしく

一本目は穏やかに
イソギンチャクさんが
いつもと違う色が違う
白っぽい 白化してる
イソギンチャクの白化は
もうすぐ召されるという事
これはこれで奇麗なんですが
召されてしまうとは
いたるところのイソギンチャクさんが白化していました。
カエルアンコウ

そして2本目
決死のダイビング
結構流れてました。
キンギョハナダイが綺麗なんだそうですが
ポイント 地上でいえば這うように進む
海の中では岩をつかんで進む
あっという間に流されるようでした!

右手で岩を掴んだりしてたので
中々カメラが使えない
岩を離せばすぐに
ぴゅーーーーっと流されてしまいます。

楽しいダイビングでしたが
もっと撮りたかった
こんなに群れてるのに
今回は少なかったらしいです
でも
初めての私にとっては凄い!
なんとか
これだけは死守 ちらっと撮れました。

最大深度30Mでした。
途中ダウンカレントにはいったのかな?
BCに空気いれてもなかなか上がっていかなくて
ちょっと頑張ったダイビングでした m(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿