favorite ご機嫌な日々

プランター変え 虹の玉お引越し 

皆様
おはようございます。

先日
火祭り様のお引越しを載せましたが
それは
虹の玉をお引越ししたかったからなんですよね
実は(*´艸`*)

こちらのプランターに
左側に虹の玉さんをお引越ししたいのです
すでに右のプランターに
ばらまき 虹の玉さんがいます

お引越ししたいプランター
数年使っているがレンガなのかな
素焼きというのか重い。。。
が捨てられないので使いましょう
まずは
結構深い
穴は一つ・・・ん・・・
しかも水はけはたぶんあまりよくない感じ
ずーっと玄関先に置いてあったやつ
キノコの生えるプランターですからねぇ
底石をとりあえず

多めに引いておこう!
思い切ってかなり沢山底石を引きました!
次は土
園芸用?えっと多肉植物用という
名の
きっとわからないであろう土
培養土があるのでこわごわ
目分量 水はけを意識しながら
まぜまぜまぜ
それっぽくなったしいでしょ?
完了するかな・・・・
以前はここにありました
室外機の上です!
土を入れたら
虹の玉のお引越しです
あれ?
これは・・・・根っこじゃないですか?
二度見 別な奴
やっぱり根っこじゃない!
凄くテンションがあがった瞬間でした
そして
つぶつぶつぶつぶ
移し替え完了しました!
ランダムすぎるほどですが
気が向いたときに縦にしてみようかなと
根っこがみえただけ
とっても嬉しかったです
もしかしたら虹の玉でもりもりになっちゃうかも?
淡い期待

火祭りが生命力ありすぎなんですよ
そして
前に虹の玉さんをいれていたプランターに
浅く土をひいてみてセット
全景
私の唯一の庭。
室外機の上のみ!
どうにかしても
ここ以外には置けないので
この限られたスペースで楽しむを目標に

ちょうど
私が座るソファーから
この位置が見えるのです

この前植え替えた虹の玉さんの鉢をみながら
(他はまだ小さすぎるので)
光にあたるとキラキラしてきれいなんですよね

最近の癒し
あっ
余計な鉢とかは片づけています

反対方向に
反対方向もおけるのは室外機の上だけ
こちらは棚をつくってもらったので
まだましですが
だんだんと片づけていかないとですね

ばら子さん達は
すでにつぼみをつけていて
咲きそうなんです

ばら子さん達の名前はすぐに
覚えるのに
多肉さんが覚えられない(-_-;)

名札必要よね

ばら子さん達が咲きだしたらまた
紹介させてください

ご機嫌です(^^)v

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ、多肉植物等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事