favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

うきうき 上海ディズニーリゾート最終日 4日目

2019年03月26日 | 海外旅行

最後の本日こそ 朝ゆっくりめ 集合

ロビーに9時に集合ですっ

朝食を済ませて、パッキング最終チェックして

忘れ物ないか 確認して いざホテル出発です

ちょっと なんだか快晴じゃない感じ?

道すがら

朝は屋台で朝食とか売ってます

上海洗濯もの

なんか 見にくいですけどね。棒のながーいのがでてて

それに干すみたい。ベランダという概念は無いようです

下から見るとこんな感じです。

天気がいい日は布団から何から 全部、木の枝だとか、道路のガードレールとか

全部洗濯物がかかってます。 ちょっと面白い

最初に向かったのは

田子坊  でんしぼう です。 1時間ほど自由散策

こんなノスタルジックな感じなんですが

凄い狭い路地?にいろんなお店がいっぱいです。いっぱいあります

時間が短かったからいいようなものですが

長かったらあまりに道が凄くて迷子になります。

本当に狭い路地に全部お店があるんですよっ!

店の名前は忘れたが・・・ここで思いっきりお茶を試飲

ちゃぽちゃぽしてます。でも 英語も通じるので

ここでお土産の花茶を買いました (*´艸`*)

移動して

その後は・・・買い物・・・シルク店です。見学買い物です

かいこの幼虫ですかね? いやにリアルに展示されてました。

面白いので 撮ってみた

かいこ見えますか~ここから一本の糸にするんだそうです!

かいこの中身がこれだとは・・(;'∀')初めて知りましたーーー

もっと綺麗なものかとおもってましたがえぐいです。

で・・このかいこから取れたシルクの綿?でしょうか?

ぶわーーーーと広げて何百層にして、布団になるそうです。

はいっ

ここから 一気にセールスモードに入ります。

隣の入り口から入ると、シルクの布団が沢山あります。

柄モノや色々です。

で かなり押しの強いセールスにあいます。(;'∀') もういやだ・・・

がアジア圏ではしょうがない。ツアーだし

どれだけシルクの布団が素晴らしいかを伝えられましたけど

凄く小さくなって、お土産や、自分用にいいと勧められても

布団は買いません。 にしかわより 安くて実はもっといいそうです。(シルク店の話)

にしかわより安いことを強調してましたが 買いません。きりっ

ここで 買わない意思をきちんと伝えてたら

次の関門があったーーーシルク製品売り場ーーー 

画像はお借りしました。

ところ狭しと 本当に商品が並んで済ます 

で まぁ これならと シルクのハンカチとまゆの顔こするやつを買ったわけです!

次に新天地 へ

おしゃれな街並みだったのですが

連れて行かれたのは 日中友好会館

珍しいもの? 夏目漱石の写真とか色々展示されてました

どんどんと説明を聞いておくに進みます。

宝物の部屋・・・に行きました。

万華鏡 1万だって。。白檀の なんだろう細工をほどこした木ですが

10万。

こんなやつです(;'∀')  画像はお借りしました。

さすがにここもスルーしましたっ  申し訳ないですが

 

次は 世界一大きいスタバへ

さすがにでかいけど

凄い人だったけど・・・

座るとこがないですよ?

ガイドさんが交渉して 椅子を持ってきてくれました

やっと4人でカウンターに座れました

ぉ嬢と頼んだのがコーヒーとホットチョコレート

なんだか食べたいと言ってぉ嬢が買ってきたケーキ・・・

お腹ちゃぽちゃぽで、コーヒーでケーキは食えん(;'∀')

インスタ映えの聖地のような雰囲気でした

階段ではポーズをとって、スマホで撮影とかしてる人が沢山いましたっ

ある方はパンツが丸見えでした(;'∀')

 

この後は 昼食となります。

小籠包をお楽しみくださいとのことで

えっ(@_@)

この左側だけ 小籠包みたいで 隣は野菜饅じゃないですかっ

ここでもとりあえずビールは呑みましたが 薄い

バナナの揚げ物とか・・・チャーハンとか

スープ2種類 一番おいしかったのは

上海風焼きそばでしたっ これは もう勝手にリピしました。

だってほかに食べるものがないんだからっ(=_=)

なんだかんだと、食事を終わり

上海空港へ

ガイドさんとはここでお別れです

さっさと空港に入ります

上海の空港は思ったよりわくわくしませんでした

すいてるなーーー

搭乗まで少し時間があったので

お店でお土産。 ここで使えない使わないだろう

お金を全部使い切り

いざ 飛行機 またバスで行くんだけどねっ

乗ってからはすぐに 機内食提供

今度はご飯と豚肉の煮物みたいなのでした。

脂身ばっかりで 残しました(;^ω^)

無事に日本にたどり着き

 

なんだかんだと言っても

楽しかった 上海ディズニーでした。

また行けるようにと 馬車馬の様に働くようぉ嬢に言われました。

長くなりましたーーーーほんと長かった

あげるのが

次はいつになるのやら。。

今年はいくつか すでに行くところは決まっているので

ちょっと 4月は休憩です

 

 

 

 

 

 

 

上海は今日でお別れとなります

ホテルでの朝食後

上海市内観光

田子坊  でんしぼう

新天地 しんてんち

スタバリザーブロースタリー 立ち寄り

昼食は小籠包などの点心料理

 

昼食後空港へ

上海発 18:20

帰宅となります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿