favorite ご機嫌な日々

高知 酒蔵と鍾乳洞 くえ鍋。

さて高知最終日となりました。

今日はお友達のご主人もお休みしてくださって

目指すは!酒蔵です(^^)v

織の大好きな美丈夫 です。

結構車で1時間半ぐらい走るのですが

途中のお土産屋さんでは あきうたこちゃんが

高知はやなせひろしさんの生まれたところだそうで

いたるところにこんなのがありました 笑っちゃったけど

きましーーー美丈夫! 看板が素敵で走り出してる

馬鹿織です。

ここにきたら いやいや 普通に写真撮影 ポーズ大事

おしゃれなんですよねー

ひょっこりはんポーズ 「ひょっこりはんするから撮って~」と

お友達夫婦も撮ってあげました

ひょっこりはんやってー と言ったら

何も言わずにここに立って二人でひょっこりはん。

阿吽の呼吸です。変なのー

友達とひたすら 美丈夫を買って、車に積んでもらった \(^o^)/

市場みたいな普通のお魚屋さんに寄ったりして

次は、ご主人お勧めの南という酒蔵へ

初日から呑んでいたのですが 美味しいんですよ南

大量生産をしてないようですが サイト見つけました。参考までに

すっげーんです。

買いました 買いました。しかし・・・要冷蔵のものは

今回は見送りです。

サイトも見つけたし、次回からは自分で買えますしね

どれもこれも 本当においしいです。がちゃがちゃとまとめて

買ったのでグラスをいただきました。(みんなでわけたよ~)

鍾乳洞へ

高知の海は綺麗だわ~

本当に綺麗です。日本だー

わざわざ車止めて 撮らせてもらいました。

龍河洞に来ました。

平日なんで超すいてました。ラッキーです

鍾乳洞は織大好きで、、、4人でいったんですけど

好きなのは織とご主人だけ・・・後の二人はとことこ

ひたすら出口に向かうという 失敬なやつらです

凄い玉すだれ のやつ 凄かった!

凄い暇そうだったんですが、最後に鍾乳石を利用しての

地球誕生っぽいプロジェクトマッピングが最高に良かったです

いってよかったー

大喜びです

そのあと、予定してた温泉がおやすみだったのでこちらで

お風呂です。

さっぱりしたー

一路家路につきます。

今日はくえ鍋ーーー

女が3人もいると早いもので用意も早い!

料理も旨い!

くえ鍋スタートです!

あまり手に入らないという 高級魚くえ 食べるわよー

美味しかったです さっぱりしてるのに 脂もあります

お疲れの乾杯から 朝から帰ってくるまで今日はくえだからと

朝ごはんだけだったので 相当がっつきます

くえっ くえっ くえっ 最初はしゃぶしゃぶで

あおやぎ?

んなもの目にもつかず、ぽん酒とくえですよ

ふぐとか

鯛もお鍋にしました

美味しかったー めちゃくちゃ 美味しかったーー

この日はちょっと夜更かし。

明日はもう帰らないといけないので 別れを惜しんで

呑む  ひっぱたかれそうですが

呑みます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事