favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

ハオルチアが~( ノД`)シクシク…

2023年06月21日 | バラ、多肉植物等
皆様
おはようございます。

この時期
ちょっと自宅をあけるというのは
凄く危険ですね
可愛い多肉ちゃん達がいるのに
前回は
1日いないだけでジュレて星に(-_-;)

今回は
初心者ながらそれなりの準備をして鹿児島へ行ったのですが
なんか・・
帰ってきてすぐにパトロール
ハオルチアの形がまず変だ!

ハオルチアがおかしなことになっていました
ぼろっといきました(-_-;)
鉢から急いで抜いてみましたが
( ,,`・ω・´)ンンン? これ絶対駄目な奴だ
そう脳内で叫んでいるような
べちゃっとして・・・水っぽくて
葉っぱが超レア(柔らかい)
元気な根っこが一つもなくなっていました
持てないぐらい柔らかい
いけそうなのだけ残してみました。
残骸
ほとんど駄目だ!
こちらにうつしましたが
ここまでふにゃふにゃだと
黒くなって消える可能性が多い・・・
ちょっと悲しいです。

様子をみます。
この件について復活劇のお話がないようなら
お星さまになったと察してくださいましm(__)m

でも
いいこともあります。
5月
瀕死の状態のエケベリア 名はない多分
こちらが
6月には
ちょっと生命力を感じるようになりました\(^o^)/

これは嬉しいことでした。
しかし
まだまだ小さいためここからどうなるかはわかりませんが
強くあれ!と
願うばかりです。

多肉は難しいなーと改めて
また知れば知るほど面白くも感じております。

これからも
多肉を可愛がってあげたいですm(__)m

頑張れ
ハオルチア!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿