favorite ご機嫌な日々

ばら子さん達の近況

皆様
おはようございます。

週末は
ダイビングに行ってきました。
詳細はまたのちほど。
ビーチエントリーだったので大変です(-_-;)

さて
ばら子さん達の近況を
まずは
ジャルダンドゥフランス
今年も勢いがありますね~嬉
つぼみも
ちゃらっと しかしちょっと最初は大きい花が見たいので
摘蕾しましたっ
お次は
サムちゃんからいただいたオクラホマ
きっと今年は花が早いかな
つぼみが
こんなに大きくて 凄いです
次は
ロアルドダール
まさにもりもりつぼみも沢山ついてます
1年でかなり大きくなりました凄い!
これもサムちゃんから(*´艸`*)
これもだ!
寄せ植えについてた

ミニバラ 品種はわかりませんが
これまたつぼみがついていて
最初にもらった時より毎年色味が変わってきて
先祖返りかもしれないと
でも可愛くてきれいなので良しです(^^)v
つぼみがしっかりしてる
次は
ピエールドゥロンサール
こちらも
しっかりとしてきました
去年よりも沢山つぼみが付いてます!
あっ
これもサムちゃんが・・・
色々いただきすぎて申し訳ないm(__)m
そして
恐怖でもあるニュードーンですが
3月に
この様にして 少なくしたのですが
今では
こんなにもりもりになってしまいました
マクドナルドのMのようになってしまいました。
しかし
(-_-;)とげが凄いので皆様がケガしないように
しっかりとフェンス側によせなければ!
そして
本当に香りがいいナエマ
今年もばっちりです
こちらは前にお世話になっていたお魚屋さんから
挿し木をいただいたものです
大きくなって
毎年奇麗に咲いてくれます香りがすごくいい
つぼみさんもしっかりと
お散歩のとき
お魚屋さんの前を通る時があるのですが
鉢はありませんでした

お魚屋さんも閉めてしまっていたのですが
お元気なのかな・・・
と思いをはせてました

5月になったら
奇麗にばら子さん達が咲きだします

これからが楽しみです。
(^^)v


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

サム
また 欲しいのあったら送るよ😃
サムちゃん
サムちゃん
もうさぁ
申し訳ないぐらいサムちゃんからのもらもいもので
いっぱいよー
ありがとう
でも
毎年楽しめるっていうのが
醍醐味よね~
サム
今年も沢山のバラ子たち楽しみだね。いつも報告ありがとう🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バラ、多肉植物等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事