favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

今年初めてのダイビング ドライスーツ

2023年01月07日 | 日記
皆様
おはようございます。
年明け
初めてのダイビングは
和歌山県白浜です。

海峡が午後から悪くなるとの予報だったので
出発は朝の5時
という事は私たちは3時起きでございます(;'∀')

真っ暗よ

とりあえずの お茶
朝ご飯は
コンビニ肉まん
車に乗る事5時間ほど
段々と近づいてくる
やっぱり
天気は悪いわ(;'∀')

ドライスーツとは
簡単にするとこんな感じのものです。

実物は
こんな感じで積み上げられ(;'∀')
私のは
これ ブーツ部分です
首はゴムににた素材でできてます
(白浜寒くて手袋してます)
ここで水が入らないようにするんですね
そして
腕部分に くるっと丸いのが二つ
これは肩の方はエアーが漏れないようロック
下側は空気が抜けるようにオープン
胸の真ん中にあるのが、空気をシリンダーから入れる
ものです
こんな感じで
ついてます。
全景はこれになります。

下はダイビング用の暖かめのインナーとか
靴下とか寒い場合にはホッカイロ貼ったりします
濡れない。という事は
浮力もつくのでこの私でさえ
6キロのウェイトをつけることになります。
総重量25キロ以上  かなり重たいです(;'∀')

さてダイビングが終われば乾杯(*´艸`*)
ここから移動して梶賀へ
民宿にお世話になります
ざ・・・・・民宿です
お食事は
こちらで
入口です
刺し盛り これ1人ひとつづつ多い
フライ
煮つけ

堪能いたしました
民宿に戻ってからは
また呑みです。
明日誕生日ということもあって(私の)
ダイビング仲間が
シャンペン差し入れてくれました
ありがたいーー

海は
もう天気が悪い
海峡はまだ落ち着いています
中は
冷たいけど冷たいのは出てる部分だけで
身体はさほど寒くはないです。
ダイバーいっせいに潜って行きます

白浜での目的は沈船
謹賀新年とあります。(^^)v
綺麗なウミウシも
こんなに綺麗な色なウミウシさんです。

ダイビングは2本
とても楽しく潜れました

ご機嫌です(^^)v




最新の画像もっと見る

コメントを投稿