favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

延岡グルメダイビング ①行き編

2023年12月13日 | 国内旅行
皆様
おはようございます。

段々とダイビング&旅の疲れに引きずられないよう
upします。
今回は
名古屋から宮崎県の延岡へ
車移動休憩まぜて12時間の移動でございます。
延岡グルメダイビングです。

準備もしっかりとしてまいりたいと思います。m(__)m

出発は夜の8時集合でしたので
まずは夜ご飯を
ダイビングは次の日なので軽く一杯です。
お寿司にしました。
単純に行く途中だったので (*´艸`*)
そろそろ到着 ん?
新車だーーーー
新車だそうです。
まずは機材チェック
自分の機材の中身を調べて何か忘れてないか
チェックして 車へ積み込みます。
車移動なので荷物は
ごそっとこの一列私たちの荷物です(^^)v
ドライスーツ 最後に乗せます。
ここで車移動で寝るためのグッズを
こちらは足で膨らませるクッションというのか?
試しに購入してみました。
足で
膨らませていきます。
足なので楽でしたねっ
膨らんだ状態がこちら
結構パンパン 大きさもちょうどいい感じで
早速車に入れていきます。
複数用意してます 笑笑
このように座席がフラットになる感じで
詰め込みました!
12時間深夜の移動ですので寝るのは必須
お仲間が乗り込む前にセット!

次はスーパーへ
お夕食がまだの方もいらっしゃいますし
お水だなんだと必要なので
何を買ったのかしら?
チェック これは私のものですね
オーナーにはIwハーパー?というものを
ビビンバとか入ってる
ってか独りでお茶多くない?
わいわいしながらスーパーを練り歩く
えっ えっ えっ 二度見したオーナーの買い物かご
お菓子しかはいってません。(-_-;)
誰が食べるんだろう・・・
皆で食べるんだろうな~にしても多すぎないか?

いよいよ本格的に出発車に乗り込み
まずはお疲れーの声と共に
ビールをいただきました。
軽くね。さっきは寿司屋で1杯しか呑んでないので。
私はこれでお酒は終わりにして
薬を飲んで、車で爆睡する準備をして寝ました!
途中の休憩のSAでも1回しか起きてないです。

寝ていたらなんと
最終コンビニ
こちら。
朝ごはんと昼食を買ってます。
朝食とお昼は各自用意するので今回も
コンビニ飯。
おにぎりとお味噌汁を購入しました。
ここから
お宿になる
延岡マリンサービスへ向かいます。近くです(*´艸`*)

到着です
こちらはお宿の方です。
外には
シリンダーとか
スーツ干し場とかありました。
お部屋は
今回は女子チーム4人です。
こちらで寝ることになります。
なんと
何?この樽?
ビールサーバーの樽?
このお話はのちほど・・・
朝食をここで済ませ
お昼をもって
港へ
お天気に恵まれています ラッキーです
ちょっと山間の道路移動
港が近づいてくる
到着しました!
こちらのビーチというか港です。
凄い奇麗な感じです!
海も
凄い透明度あるし・・・期待感がありますね

朝到着して朝食済ませ
3本潜る予定です。

またのちほど!

そうそう
エアクッションのおかげで
随分とゆっくりと足も伸ばせて眠れたので
思ったよりも疲労感はなかったです!

続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿