favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

初めてのアイスランド8日間 ⑥午前中フリー 午後レイキャビック市内観光

2019年11月18日 | 海外旅行

おはようございます。

朝食はホテルのバイキング。

卵はありがたい。 ちっちゃいけど~

今日は朝食を済ませたら、スーパーまでお土産を買いに行きます。

朝ですけど 暗いです

めちゃくちゃ 悪天候 ぱぱ自撮り棒と地図持ってます。

スーパーへ出発です。

街のメイン通りに観光に行く人もいました。織たちは買い物!

寒いのに

鳥さんが

何の鳥かわからないけど

いました。真正面 いい面構え

なんだか悪天候だけど二人でスーパーへ

途中で道がわからなくなると、通りすがりの方に地図見せて聞きます。

親切に教えていただいてたどり着くことができました。

寿司発見。。。でも微妙な寿司  海外のスーパーって面白い

チーズコーナー サンタギュール発見。

でも サンタギュールは日本でも買えるので買いません。

欲しかったものを買って、ちゃんとメモしていたり、画像に収めてあったので

ぱぱと買い物することができました。

スーパーを2件ほど回って ホテルへ着きました。

お昼はバスに乗ってレストランで

ぱんとスープは自分でお取りくださいとの事。

トマトのスープ

メインはタラです。

港に面したレストラン 風がものすごい強い!危険レベルだ!

港に面したデッキもあるので 画像を

撮ってみたが、風が強くて やっぱり危険!

市内観光が終わったらホテルへそのままバスに乗って帰ってもよし

最後のところで 観光してもよしだったのですが

なんせ暴風なので 織達はバスに乗って帰ろうと ぱぱと話して

観光に向かいます

ここで大事なガイドレシーバーを忘れたことに気が付く。気がついても取に行けないので

遅い(;'∀')

ちょっと 大きくしましたが風が強くて織の前髪が真横に流れている様子

しかもあまりの強風で体感温度が下がるため、グースの下にカッパ着用  大正解だったけど

強風でも一服してる ぱぱ

ここはホブジ・ハウス

レーガン大統領とゴルバチョフ書記長が会見した 凄い場所だそうです

右の銅像はどちらか?と思いきや 全然会見とは関係ないアイスランドの詩人だそうです

どこまでも寒々しいぞ

強風吹く中の 海辺ってすごい

これはサン・ボイジャー

フォトスポットか?結構画像とってる人がいた !

次に向かったのがこちら

ハルパ・コンサートホール  トイレ休憩も兼ねてです

ここで事件が!

とにかくですね風が強くて、一人吹き飛ばされました!

織の目の前でです。 倒れてしまって すぐそばにいた外国人の方に起き上がらせてもらってました

危ない 危険 と感じた織は態勢を低くして向かうのですが

あまりの風の強さに空気いす状態 何もないところでです

それを見ていた観光ドライバーさんに 支えてもらい中に入ることができました(;'∀')

申し訳ない

ぱぱはさっさと中にいました  えええーーーー

中は素敵でした

きらきらしてました きれい きらきらは大好き

きらきら

ここにちょっとしたショップがあったので立ち寄り

おしゃれー

クリスマス~

欲しいわ

こうやって並べるからいいのよね

バレリーナの飾るやつとか

ほんときれい アイスランドマジックだわ。

これを一つ買ったとして持って帰ったとしても こんなに映えないわ・・・

あらっかもさんが

これは白鳥さん?

わんさかいるじゃんか!

一体何が飛んでる?

白鳥さん かもさん かもめさんだっ!

抜けた先には

アイスランド議会です。

ごめんなさい あまりの風の強さに 余裕でいいアングル探して

撮ってることができません!!!

全景をとるのが大変です!ハットルグリムス教会

お天気が悪くて色が・・・美しい柱状節理です!

とっても素敵なんですが画像が撮れてません

寄付をしながらろうそくをともしていました。

観光は2時間半ほどで終わりました。

昨日いけなかったオーロラハンティングですが

今日も中止です _| ̄|○ 二日連続中止!

昨日見れたからいいけどね

 

ホテルに戻り また集合してレストランへ

ちょっと やっぱりしゃれてるわっ

お天気が悪いので外での画像がとれなくて(;'∀')

最後の夜ですし、スパークリングを

バケット

とりあえず 乾杯

マッシュルームのスープ

ぱぱのメインチキン 食べさせてもらいましたが胸肉ねー

織はおさかな。タラです。

デザート。

この旅の途中でお誕生日の方がお二人もいらして

みんなでhappybirthday

添乗員さんからのプレゼント (*´艸`*)

尽きない話もあったでしょうが

ホテルに戻ります。

明日はいよいよ 早朝から飛行機に乗って

帰路です。

早かったな。。。

でも

楽しい旅となりました。

自然をめっちゃくちゃ感じました

地球って生きてる!

いい天気も悪天候もなんのそので向かった観光もいい思い出となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の予定

レイキャビーク市内観光

アルシング、迎賓館、ハトルグリムス教会、市庁舎

観光後ホテルへ

オーロラ5回目

(前日オーロラが見えなかったら今日もあるらしい。見れたらなしです)

グランド ホテル レイキャビク



最新の画像もっと見る

コメントを投稿