favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

たこしゃん ひき肉作って肉団子

2020年06月24日 | 日記

今日は

頼んでいたたこしゃんが届きました

たこ焼きとかお好み焼きにあうという

スパークリングワイです

こちらです。お月さまとおもいきや

これはたこ焼きさんで すーっと 筋がはいってるのが

楊枝だそうです。

蓋見てびっくり  栓抜き必要じゃないの~

たこパもするので

楽しみです わくわくです

お昼は肉団子を作りました。

シイタケ用意して

フープロで 粉々にします。

で ボウルにうつしてここで味付けとか必要なもの入れます

といってもしょうが、塩、こしょう、卵、片栗粉なんですが

そしたら肉の番です

やすい豚肉牛肉を合わせます

半冷凍してあるので2センチ角に切ってから

フープロへ

じゃんじゃん 粉砕していきます

全部ボウルへ いれちゃいます。

下にはしいたけあります

軽く こねていきます。

この時、常温では作ったひき肉がへたってしまうので

冷たいままの方がいいかと

なんとなくねばりがでるまでこねこねして

そのまま 丸めて油で揚げます。

塩コショウをきつめにしているので

揚げたてを食べます

今日は3人で食事なので こんな感じで

旨かったーーー

ひき肉絶対に作った方が美味しいよです

あと

楽天で頼んでおいた、また水で貼るタイプの

アイテープ購入

今回はシートタイプではなく 持ち運び?

できるタイプ

これにしました。

シートタイプは 結構ぱたぱたとしていて

時間がたつと接着面が弱くなったと感じたので

ケース入りにしました。

今度はどうだろう?

これが届くまで4日ぐらいほっといたんですが

織の目

前のすごーーーい 奥二重に戻っていたわ

ちっくしょーーー

でもこれ便利なので使います(^^)v

午後からはぱぱが用事ででたついでに

買い物してきてくれました

ローストビーフ コールスローは織が作りました

今日のぱぱの夕食

早速お友達からいただいた貢物を

食していました

今日の激安ワイン

こちらで

暑いね ι(´Д`υ)アツィー

お疲れーの乾杯をしました(*^^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿