favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

シルバーウィーク あ~いあい♪ 岐阜 下呂温泉 泉岳館

2009年09月21日 | 国内旅行

社長と温泉一泊です。

今日は朝 8時に社長がお迎えに

ちょこちょこっと荷物を支度して いざ出発
岐阜県~~

社長がチョイスしたのは「愛愛休暇」 (-_-;)
すごい ぷらんだっ!!

本日 ダイエットもなにも気にしないで食べてゆっくり温泉つかって楽しみましょう~って

事で シルバーウィーク にシルバーな 社長と織はでかけます。

まず最初のトイレ休憩
トイレに・・・なぜか?
「ひのきのトイレ」まさに高級感があるのだが意味不・・・わらっ


そこでみっけた 食品「飛騨牛まん」
これは うまかったでつ。


お昼はかる~~く きのこの天ぷらそばにビール 爆
ここでものむんかい!!
で・・・またまた見つけた飛騨牛コロッケ・・・もちろん食べましたよ~~

次は織が滝をみたいといったので 滝スポットに移動!!
途中流れる・・・飛騨川をみて
「綺麗~~」とうっとり 感動。


前回は海辺の温泉だったので今回は山の温泉にした!!


甘いものが食べたくて 買ってしまった・・・くず抹茶のおまんじゅう~~
甘さが マイルドでうまうま

そして・・・滝につきました。
遊歩道を歩き・・が遊歩道とはいえぬほど
険しい道のり・・・(-_-;) 歩けるの~~ みょうに不安になる。




渇水してるけど滝でち。
たが・・もう透明度があってすごい綺麗だった!!




マイナスイオンがいっぱいで
「今日のマイナスイオン」などの表示がされている びっくり(@@)
ここに立っているだけで・・・しぶき? が
飛んできて・・・最高でした。
体中に浴びるマイナスイオンで 腹黒い織がちと綺麗になったかも




自然が作り出した・・・とっても凄いものでした!
圧巻!!!

厳立狭です。


マイナスイオンいっぱい
滝のそばにいくと 細かい滝の粒・・・・・
きゃあ~~感動。
何枚も社長と画像をとる~~
もちろん 二人でもとる。
滝をみるための遊歩道とはいえ・・・山道・・・
織すべった・・・ 失態。
結局1時間40分ほど 二人で歩いた・・・
超よかった この場所!!

ちょうどいい時間になり
宿につく

下呂市小坂の炭酸泉の宿

泉岳舘です。
客室露天風呂つき わーい
ここは全部畳である。
だからくつを脱いで そのまま
畳の廊下をあるいて・・・お部屋に案内される

超和風。。。のいい感じ!!
森林浴でかいた汗ながしましょっ  にっこり
露天風呂にはいる。

見た目せまそうだが・・・これが結構広い~~
きもちい~~
星座をさがそう~~なんて うたい文句だったが・・・
緑で星座はみえません 爆
そして・・・

待ちに待った・・・夕食が始まる~~
魚はあゆだとばかりおもっていたが・・
「あまご」という魚らしい・・・
あゆより高級だそうだ(*^^)v
その高級だという言葉に引かれて・・・社長の分も食らってしまった。
もちろん飛騨牛鉄板焼き、飛騨牛ステーキなどもある!!
うまうま。
まつたけの土瓶蒸しも キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
美味しいわぁ~~











お楽しみの夜・・・(mm*)(mm*)(mm*)キャッ
織は薬を飲んで 落ちました。。。
( ̄▽ |||)アハハ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-09-21 15:28:05
あーいあい、あーいあい、
おさぁ~るさぁ~んだよぉ~♪

いってらっしゃい、楽しんできてね♪(^0^)
返信する
行ってらっしゃい ()
2009-09-21 20:15:46
無事なお帰りをw
返信する
ちょっと!! ()
2009-09-22 07:23:05
おはよう~環さん
ちょっと・・・

歌わなくていいから!!
爆笑~
返信する
おはよです。 ()
2009-09-22 07:24:01
香さん
おはよです~~

楽しんでるより・・・
食べてます・・・・
あははっ
返信する

コメントを投稿