favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

鹿児島、枕崎、硫黄島ダイビング④

2023年06月18日 | 国内旅行
皆様
おはようございます。

硫黄島にて一泊して
本日
潜りながら枕崎へと戻ります。

ほんださんでの朝食
大名筍のはいったお味噌汁
九州のお醤油甘目をかけて食べた初めての納豆
おいしゅうございました(^^)v
海へ向かいます
天気悪いんですよ
この日もめっちゃ大雨
ウェットに着替えて 向かいます。
今回は
海峡が悪いため本来なら3本潜るところでしたが
今回は2本で終了です
ちょっと寂しい。。。
ほんださんのお弁当
美味しかったです(^^)v
帰りはまた2時間ほどかけて枕崎へ戻ります。

私は着替えて
ドライルームにて爆睡してました!
着くよーと起こされて
あっという間な二日間のダイビングでした。
帰ってきたらMacさんにて
機材を洗ったり、干したりしていったん
皆で
お風呂に行って
戻って機材のパッキングです。
それから枕崎を後にして鹿児島市内へ
送っていただきます。
お宿は
ちゃんと撮れたよかった
お部屋は
うん 普通のビジネスホテルです!
ちょっとしたら
夕食です
とことこ歩きながら
待ち合わせのお店へ
街よねー

今回は大阪のショップさんのご紹介で参加させていただいていたため
皆で食事をしようということに
行きつけのごはん屋さんへ連れて行ってもらいました
こちらです  ゼンベイアンさん
こじんまりとしたお店でした
雰囲気も良く
早速の乾杯です(^^)v
しめさばのあぶり
レモンとわさびでいただきました
上手かった!
野菜スティック
なんと自家製さつまあげ
これがなんとも美味しくて
何度もおかわりしました!
黒豚
きびなごの天ぷら
もつの天ぷらこれも美味しかった
サツマイモの天ぷら
イセエビのマヨネーズ焼き
そして
50本記念の方がいたので
サプライズ
50本ケーキでした!
皆でわいわいしながらわけました(^^)v

この後カラオケにはせ参じまして
しばし
楽しんだ後解散

ホテルで爆睡しました
明日は朝はゆっくりなので
ちょっと安心です。

この日のダイビングの画像はまた明日
続く・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿