favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

三宅島最後3 ダイビングと観光

2021年07月10日 | 日記
本日最後の三宅島となりました
船の時間が午後2時ぐらいなので

その前に
ダイビング
そう・・・あの恐ろしい
場所は違うけど砂利の所からのエントリーダイビングです


可愛いお魚さんがいました


優雅に泳ぐカメさんもこちらはしっかり動画にも残せました!

そして島の観光です
急ぎ足ですが


海も綺麗だし


とりあえずこちらの温泉で
潮を流して綺麗にしてから

温泉はしょっぱかったです(*^^)v


噴火のため一発でこうなってしまった学校



でも 火山噴火の後でもしっかりと植物は根付いてくる
凄いです


黒と緑だね

ちょっと雰囲気が変わる


こちらも凄かった  一夜にしてできて
海側は浸食されて崖のようになってます


砂浜は白いだけじゃない

あっという間に帰りの船に乗ります
とりあえずは
食事

感染対策もしっかりとされてます


楽しかったしあっという間


いろんなのみものありましたね


お塩ベースの海苔ラーメン  これさっぱりして美味しかったです(*^^)v

いやね・・・
これはぱぱよ  エビフライカレーです。

食事を堪能した後はちょっとお昼寝


綺麗だなーお昼寝終わって甲板に出る

海ほたるも見えてきました
そろそろ着きますね
本当に早かった

8時ちょっと前に竹芝桟橋について
帰路へ


東京タワーを眺めながら
名古屋へ帰ります。

深夜に名古屋到着

あっという間でした
楽しかった~
海も全然違った景色でまた面白かったです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿