favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

エンゼルフェイス バラの手入れと 小さいバラ園

2017年03月26日 | バラ、多肉植物等

芽吹き。。。ニュードーンです 縦に伸ばしすぎたな・・と

新苗でお迎えしたニュードーンさんですが

凄い大きくなりました。ベイサルシュートもばんばんだしてくれて

あの・・枝はこれだけじゃないんですけど

みんな横に冬の間に誘引しました\(^o^)/

この時期に~~(;´・ω・) でもしなってくれたので横へ誘引してみる。

芽吹き 芽吹き ラヴィーニア

ラヴィーニアさんをお迎えした時、全然容姿変わらないし・・でも枯れてないし・・

大丈夫かなと。花は綺麗な花を1度だけ織に見せてくれました\(^o^)/

ベイサルシュートも 出さなかったので・・今年はどうかな?と

でも元気に芽吹いてるから いっか (^◇^)様子見で!

この二つは 大きくなるやつなので会社の花壇で管理してます (w)

そして勝手に庭感覚で バラを植えてしまった織宅前の バラ

サラバンド これも強い! すでにベーサルシュート出してます\(^o^)/

こちらは期待してなかったので、強剪定したんですけどそれが良かったみたいで

いい感じになってました。

でも 去年もそうでしたが、凄い虫に葉っぱを食べられてます。

薬剤は散布したので どうなるのか?楽しみなバラです。

小さなバラ園みたいにしてみました  勝手に名づけました (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

左から ジャルダン・ドゥ・フランス 今年お迎えしたけど、花を見たいです 物凄く!!

中央の3つの小さい鉢は、魚屋さんからいただいたバラ苗ですが

ばらした時にどれがどれだがわからなくなった 咲いてくれないとどれがどれだか?

わかりません。たぶん シェエラザード、後なんだっけ?わらっ

一番右が 今年お迎えした予約苗の エンゼルフェイスです。

この前鉢増ししたけど・・水はけがどうもよくないので またいじります。

で・・こんな感じで5つの鉢は室外機の上に。。

だから このバラ苗たちが大きくなったら、葉が綺麗できらきらで

小さなバラ園になるとおもって、命名です (。≖‿≖)

でも 葉が茂りだしたら小さい鉢は別の場所に移動かな。。狭すぎるから

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!

捨て値で買ったガーデンシクラメン こちらもこんなに花をつけてくれて

夏越しに挑戦したいです。

最後は隣の家の・・梅 (〃^∇^)o彡☆あははははっ

綺麗だから。。撮ってしまいました。向かいに白モクレンがあって

それも撮ろうと思ったのですが

家の主の方が・・いたので撮れませんでした。

手入れは楽しいし、まだ織宅にはグリーンちゃんがいるけど

それも相変わらず元気です。

今年はバラ苗を頑張って 綺麗なバラをひとつでも多く見たいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿