favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

帯状疱疹ワクチン

2024年03月16日 | 日記
皆様
おはようございます。

病院に行ったついでに
帯状疱疹のワクチンをうつことにしてきました~

今まで2度ほどなっているのですが
必ず海外旅行前日に発症するので
病院がやってなくて薬とかもらえなかったんですよね。
そして病院にも行けないから

病院の先生に言ったところ
ワクチン打っておいたらといわれたので
お願いしてきました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necydalis_major)
2024-03-16 08:44:12
だんちょう

おはようございます。
帯状疱疹つらいですよね。
うちは、もちゃんが良くなります。
今回も高校受験でやはりストレスなのかなりかけました。
危ない危ない☺️☺️
返信する
Unknown (だんちょう様)
2024-03-18 14:47:56
だんちょう様
遅くなりすいません。

帯状疱疹はちょっとですよね
私は頭のから顔にかかって出てくるタイプです。

ストレスももちろんかもしれませんが
疲れとか睡眠不足とか免疫力低下もありますよね

ならないよう
ご自愛くださいませm(__)m
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-03-19 21:38:22
こんにちは~ご訪問・コメントありがとうございます
ワクチン打ったんですね
CMも見たことあったけど
ひとごとのように思ってたもんで
ワクチン打つことを考えもしなかったデス
帯状疱疹は2回罹ることはほとんどないといいますが…
やっぱ絶対ではないのですね
顔に出るとかなり大変でしょう
幸い、私は早めに受診したせいか軽かった(多分)みたいです
年々抵抗力は弱ってきちゃいますね
いつもダイビングの記事を楽しく拝見しています
行動力にもびっくりですよ~(^^♪
返信する
Unknown (こぶたナース様)
2024-03-21 08:49:27
こぶたナース様
ご訪問 大変うれしく思っています。

そうなんですよ
帯状疱疹もざっくり言ってしまえば
日和見感染にはいりますよね?
私は頭から顔という感じで
同じところに今まで2回なってます。
でさすがにワクチン勧められたのですが・・・

でも顔は洋服着たりしないので案外楽かもしれません。
確かに痛いし熱でるしだるいですけど
(ちっとも元気じゃない( ´∀` ))

ダイビングも楽しみたいので
健康第一でやっていこうと思います(^^)v
ああ・・・クリオネ 憧れます。(*´艸`*)
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿