favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

冷凍 日清本麺 濃厚味噌ラーメン 作ってみた食べてみた!

2022年03月06日 | 日記
おはようございます

先日
テレビ番組家事ヤロウで、このラーメン作っていて
旨い旨いと好評化だったので
食べたくなって作ってみました!

家事ヤロウはゴールデンになってから
見るようになったのですが面白いですね!

売ってるのは知っていたのですが
買って食べた事はありませんでした
で今回作って食べてみようと挑戦しました!



味噌ね
肝心かなめの麺をとり忘れました(-_-;)
無でいきます

お皿に乗せて600Wなら5分30秒レンチンです。

冷凍なので
スープの袋が凍っているので
出しづらいので湯煎しました。
つるんと・・・あれっ?
大きな声で言いますがこれは
スープの素です。味噌ラーメンのスープの素です!

このスープと沸騰したお湯を入れて
スープの完成です。

レンチンで出来上がった麺を入れておしまい
確かに簡単なんですが
具入りとなってますが  チャーシュー一枚なので

私は具材は足しました
出来上がりは
こちらです
チャーシュー
めんま
にたまご
もやし&コーン  を入れました。

食べたら
はいとっても美味しかったです
麺の量が140gとありましたが
具材を足したおかげでお腹は満足です。

麺は太めのもちもちです
スープのクオリティーは高いなーと思いました
具材を足したら
これでお酒ばんばん いけますよ!

しっかりした味噌ラーメンが出来上がりました!
これなら
ラーメン屋さん
お目当てだったり
ちょっと億劫だなってとき
十分満足できる 味わいでしたっ\(^o^)/

ラーメンは美味しいから好き単純に好きです
美味しくてちょっとご機嫌な気分です

ラーメン食べて皆様もご機嫌になりましょう\(^o^)/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿