favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

多肉ちゃん達 救出 2

2023年03月27日 | バラ、多肉植物等
皆様
おはようございます。

これから
多肉さんの救出編です。

もし
何か一言あればお伝えくださいm(__)m
少しでも勉強もしたいし、経験も知りたいのです。

救出作戦をするためには
ちょっと足りないものがあったので
ホームセンターへ
もともとばら子さん達を育てていますので
ある程度の道具はそろっていますが
足りないものがあったのです。
それは
小さい
鉢です。
プラ鉢が欲しかったのですがあいにく
売ってなくて(-_-;) 売ってないんかい!
(正確には数がたりていない)

何度もこのあたりを行ったり来たりしながら
今やらなければ多肉さんがもっと傷んでしまうと思い
小さい鉢をたくさん買ってきました。

底石には
こちらをとおもったのですが
なんせ
この鉢の穴がでかくてですね
ぼろぼろ落ちてきてしまいます。
なので
知恵を絞って
こちらのごみ取り様ネットを
代用しました。
それが
こちらです
これを全部やっていきます。
でけたーーー
これでは終わらないので
ちょっと先をしばってから
鉢に落ち着くようにしてみました
この様な感じで

どうでしょうか?
そして
土?砂?
焦っていたので
なんか増える多肉の土みたいなのを買ってきてしまいました
超不安です
なので
ちょっと腐葉土と混ぜることにしました
これを
すーっすーっすーと混ぜてみました
もちろん腐葉土は多くなくで
様子を見ながら
鉢に
入れてみました

どうですか?
どうでしょうか?
独りでやりながらもとっても心配なのです(-_-;)

そして
こうして土をとりあえず
全部の小さい鉢に入れました。

続く。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿