favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

海の中の地形 綺麗です。

2022年03月08日 | 日記
おはようございます

ダイビングには
Cカードというのが必要になります。

勉強して学科して実習して
Cカード取得となります。
海に潜ろうと思ったら最初にとるライセンスが
Cカード オープンウォーターです。
これを取得すると体験ダイビングよりももっと
深く潜れます。
最大深度18メートルです。

最初はこれでいいかなー潜れるしと
思っていたのですが
海は深度によっても景色が変わります

沈船が見たいとか
あそこに潜りたい!と欲がでてくると
次への段階
アドバンスです。
潜れるのはなんと最大深度40メートルぐらいまで
潜ることができます。

学科と実習がありますが
すでに基本はオープンウォーターで習っているので
ちょっと楽ですね(*´艸`*)

地形もすいすいと潜れるようになります
ダイナミックな地形は凄く魅力的です
そして
そこからの景色もまた素晴らしいものです
こんな感じや
ちょっと洞窟みたいな所からの海に差し込む光
切り立った岩のような感じだったり
平たんだったり
ハートみたいな地形とか。

とっても綺麗です
深度が浅いと陽の光が入り
海が絵のように綺麗にみえます。

深くなるほど
色味はなくなってきますが
それでも とても綺麗な青なんです。

撮った画像を引っ張り出してきて
ここだったよねーと
思い出しながらご機嫌

皆様にもご機嫌が起こりますように祈



最新の画像もっと見る

コメントを投稿