favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

高知に行ってきます~~。。。ひろめ市場

2020年02月16日 | 国内旅行

朝も早くから 朝5時 織宅出発

高知へ向かいます

ちょうどこの日は雨が土砂降りで・・・

途中から空港へ行くバスに乗るはずだったのですが

濡れるので、空港までタクシーで行きました(^^)v

だって・・・こんな雨なんだもの

傘さして歩いて乗るの。格安航空 FDA

ほんと雨凄かったんだから

高知竜馬空港までは1時間

あっという間に高知竜馬空港へ到着

なんでも竜馬です。(*´∀`)

羽田から来た、友達とも高知で合流 高知の友達と3人 友達のご主人合わせ

4人で今日から呑みます

(*´∀`)

スーパーへ魚を買いにって・・・

織達が考えてるスーパーとちょっと違うのよ

市場ちっくなんです。

売ってる魚も半身とか っぱねーって感じでした

道々、スーパーに寄って色々買ってから

友達宅へ

予め織が送っておいた、ボッテガのマグナムボトルで記念撮影

からは乾杯です

おしゃれなお料理も並んでました

うう~~ん

ワインにあうわー

キャビアもあったしうきうきです。

しこたま吞み食いした後は

高知の有名どころ ひろめ市場

混んでると言ったら混んでる感じ

ちょっと前に流行りましたよね 屋台村 みたいなのを

凄くでっかくした感じでした

吞む 吞む

ここでしか食べられない かつおの塩たたき おかわりしました

激うまうまです。

こんな感じでだらりと座って、いろんなお店から

食べたいものを買ってくるという感じで

うつぼのから揚げ 初めて食べたー おいひーー

なんか餃子がある・・・

白子の生も食べました。

この頃ですね織は記憶が飛んでいて全く覚えていません!!!

のれそれ これもうまかった。大好物です。

タクシーで帰ったのですが、織独りがいるために

乗車拒否されそうになりました。

つまり 足腰立たないほど酔っていた (;'∀')

で お友達宅へたどり着き

ここから まだ

 もう一人の友達は寝てしまったのですが

織は日本酒を吞みながら

ご主人に

ご自慢のチャーハンを作ってもらい

オムレツも作ってもらいました

どんだけ食べたのかもう 想像もしたくない・・・

でも

この辺りから記憶は復活して

お友達の娘さんの部屋へ乱入し、寝てました

途中で起きて

ちゃんと用意してくれたお布団で寝ました。

たのしーーーーー高知!!!

高知は普通に道後温泉や金毘羅さんとか

四万十川とかは行ってたんですが

こういうのは初めてです

わくわくです。

続く

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿