favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

熱海へ日帰りダイビング 行き編。

2023年11月07日 | 国内旅行
皆様
おはようございます。

連休の中日で
熱海へ日帰りダイビングに行ってまいりました。
本島では
もうドライスーツの時期です。

身体は濡れませんが装備は結構大変です。

まずは集合
車へ乗り込み
熱海へ
お天気大丈夫かしら?
ショップに到着
こちらにお世話になりました。
港ですねすぐ後ろには秘宝館と熱海城のロープウェイ乗り場がありました
(-_-;)
まだあったのね・・・
廃墟感Maxでしたね
お天気がよくなり
ダイバーの荷物は
どっさりとございます。
この右側の所を装備を付けてからとことこ歩いて
船へ行きます。
このショップさんに
あら可愛らしい
猫さんがいました!
そして
赤ちゃんもいました。びっくりさせてごめんねm(__)m
熱海のダイビングは沈船が目的でした
無事に沈船も見れて満足です(^^)v
そして例によって例のごとく
ショップに冷蔵庫がなくてビールは買ってなかったのですが
酒呑みの嗅覚が働き
すぐ裏で浜焼きをやっている飲食店があり
そこで
生をテイクアウト!
でかした!といわんばかりにみんなで乾杯しました。
浜焼きは食べたかったのですが
時間的に無理なので
そしてショップに戻り
ログつけしてからの
焼肉行く?ってことになり
行ってまいりました(^^)v

外で焼肉は久しぶり
ここでも陽気にお疲れ様~~と
うん いい感じ
お肉をオーダーして
焼き焼き 焼き焼き
店の名前は知りません オホホ
安くて案外美味しかったです
握りもあって
もちろん食べました。
目の前であぶってくれましたよっ

私たちは老体なので
お先に失礼しました。
帰ってから爆睡しました。

車の中でも寝てたのですが
ベッドはいいですよ!

今回は往復6時間

12月はどうしようか?どこにいこうか?と
決めかねていたのですが
ショップさんの延岡ツアーに参加することにしました。
片道
車で12時間
耐久レースのようなものです。

頑張れるかな・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notaritoikitai2)
2023-11-07 07:54:46
ひえーーーーーっ((((;゚Д゚))))
片道車で12時間???
往復で丸1日???Σ(・ω・ノ)ノ!
ハード・・・。
ままさん、何かと戦ってる??笑
もはやそれは戦ですよ(*ノ∀`)
返信する
Unknown (みぃちゃん)
2023-11-07 08:43:25
@notaritoikitai2 みぃちゃん
そうなのよ
片道12時間なのよ(-_-;)
遠いわ・・・遠い
一晩走って朝からダイビング
私は乗ってるだけだけど

ダイビングする場所って
不便なのよね。
高知の栢島も電車も何もないの
車で10時間よ10時間。。。

交通機関を使っても
(飛行機とか新幹線とか)現地のショップに行く
手段がないのよね
だから車だとそのまま現地入りできる。
そして
だからこそお安く行けるという
オーナーのお心遣いなんだよね

戦えないけど戦わないけど
行ったことがないところは
身体が動くうちにいかねば・・・と
思ってます(^^)v
返信する

コメントを投稿