favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

あほ毛問題 デパ地下惣菜

2020年07月06日 | 日記

午前中は織会社でお留守番

コンタクトきましたー

3か月分です

度数もしっかりとあってます

お昼前にぱぱが出勤

今日の昼は

マイセンの弁当でした。

水曜日からでかけるので いいのいいの。

松坂屋に行って(ぱぱ用事)

デパ地でお惣菜買ってきてくれた\(^o^)/

 

で 皆さん あほ毛って知ってます???ぱぱは知らなかった

織 この前のダイビングの時痛感したんです

あほ毛が凄いって ・・・

あほ毛  よろしければ・・・意味合い的にはこういう事なんですが

ダイビングでは前髪はないほうがいいのですが(きっちりとあげる、まとめる)

織の前髪は、あほ毛だらけだったのです!!

短い髪がぼさぼさと、まとまらないしショートだし・・・

ででもーー ダイビングするのに 邪魔。なくしたい。でも坊主にもできない

よくよくこの前のダイビングの画像を見ると

酷い ひどい ひどかったです。

色々調べていると ダイバー女子は髪の毛のアレンジも上手だし

やっぱり前髪は入れないよう工夫をされているんです

前髪はくるりんぱとかねっ

でも ショートの織は前髪くるりんぱするほど長くないの

くるりんぱするとあほ毛だらけなの(;'∀')

ついでにいうなら、横の髪の毛もくるりんぱしないと駄目なの

試しにやってみたけど短すぎて

ウーパールーパーみたいで もろに(/ω\) はずい。でも じゃ 1本にしばれば?

ハーフアップとか? だから短くてそこまでないの

1本でもちょんまげ・・・(;'∀')

サイドやったら やっぱりウーパールーパーなのよっ ぎゃん泣きしたい

前回のダイビングではそこまで頭が回らず

インストラクターさんにマスクに入ってしまった前髪を

出してもらう始末です。(;'∀')

こんな画像は嫌なのーーーー

髪を上手にまとめないと 上の画像の用にめちゃくちゃ恥ずかしい画像になります。

海の中ではゆらゆらと 海藻かいっ

陸にあがれば、全部が顔中にへばりつくという惨劇

海のショートカットのさだこです。(;'∀')

で 前のダイビングが終わってから

調べて とりあえずカチュームというものを買いました

「カチュームとは、着けるとカチューシャに見える後ろ部分、もしくは全体がゴム製の頭部につける装身具、ヘアバンド。 後ろ部分、もしくは全体がゴム製であることから、カチューシャよりもたついたりせずフィット感が高い。 ... 名称はカチューシャ(フランス語)+ゴム(オランダ語)を合わせた造語。」

だそうです。

購入したのは太いタイプのものです。海に優しいように金属がないものです。

今日は会社が終わって

ダイビングショップへマスクを取りに行ったので

お風呂に入りながら、マスクを実際につけての実験です

買ったマスクはこちらです

左側ね。ピンク (*´艸`*)

浴槽にカチュームをしてマスクをして 頭突っ込んで

駄目だ・・・前髪はしっかりと多少あほ毛はでるが 全然ましだけど

サイドから後ろの髪がわかめだ・・・・(;'∀')

カチュームも実際は大きいが上からマスクをしてしまえば

ずれないことを確認。

ゴム取り出してきてサイドと後ろを結んでみる

ん? これいいんじゃない? 髪もわかめにならないし

ちょっと細めのゴムでいけそうだ! マスクも顔にフィットしてちょうどいい感じだし。

ただ。。。ただ。。。難をいえば後ろにまわるシリコン部分に

カバーをかぶせてあるのだがそれが耳まできてしまう事だ!

頭がちょっと小さいのでこうなってしまうのですが

これは仕方ない我慢だわ  上の画像の下の方 ぱぱのと

比べると明らかに織の頭周りは小さい感じがするのだっ

お風呂でさんざん あほ毛 あほ毛と騒いでいたが

結局 カチュームと一本にサイドと後ろをまとめることに落ち着いて

やっと風呂から出る。

さ~ 夕食だっ!

この乾杯は風呂で頑張りすぎて はぁはぁいってたかもからの乾杯

ぱぱ 用意してくれたデパ地下惣菜です。

一応サラダあるけど それ以外は肉です。

ローストビーフ、ローストポーク

鴨のオレンジなんちゃら・・・

肉だらけ とてつもないチョイス ナイスチョイス

食べるだけ食べて

寝ました。。。

夢に出てきそう あほ毛

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿