favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

最近の金とと

2017年09月25日 | 日記

今日は給料日

来客があったため

ぱぱと織の色々銀行用事は 午後に。

ぱぱに

ペットショップを教えてもらったので

そこで

新しい金ととを 買ってきた。

水槽レイアウト

ちょっと前より 華やかにしてみた。

水草も金ととに強いの入れて、流木にしばりつけたり

おやつのカボンバはふさふさに入れてあげた

画像小さいかな。

とりあえず 今は4人。独りだけ青文ちゃんだけは  今一番長生きで

1年ぐらいかな?

この前 イカリムシ病というのにかかって

大変でした。

身体からとげみたいなので出てきて・・

もちろん小さい水槽に隔離して

そのとげみたいなの抜くんです。ピンセットで・・・

うまい具合に 抜けたからよかったけど。。。

2週間ほど、ピンセットで抜いたり、薬浴で管理して

元気になったので水槽に戻しました。

結構でていたので、心配でしたがなんとか

全滅することができました。

しかし・・・金ととの病気だって大変なもんですよ。

しかし・・・引き抜くイカリムシ  気持ち悪かった~~(=_=)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿