favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

2017 スイス旅行 6日目 ミシャベル連峰観光 氷河特急でお食事

2017年06月06日 | 海外旅行

クラブツーリズム 充実のスイス大自然探訪  10日間   6日目

予定

ツェルマット(列車)→テーシュ(専用バス)→サースフェーへ(60分)

ミシャベル連峰観光   サースフェー村を散策

サースフェー発アンデルマットへ

氷河特急(2等車)に!

ランドバッサー橋を通過するルートでっ

昼食は列車内

サンモリッツ→ホテルへ

サンモリッツ   泊  ヨーロッパ   EUROPA

実は予定では、クールから氷河特急に乗るはずでした。

お昼もレストランで食べる予定が

クールからの列車がとれず、急遽アンデルマットからとなり

食事も氷河特急内でできることになったのです!

なんて嬉しい誤算でしょうかっ( *´艸`)

クラブツーリズムさんはちょっと・・損だったかもしれません( *´艸`)

朝食は

昨日のランチボックスは・・食べられないと持参したおにぎりと、カップラーメンにしました。

昨日 吹雪で見ることのできなかった、マッターホルン

今日が見れる最後のチャンスなので朝の5時半から 外で待機

見れました~\(^o^)/ 見れました\(^o^)/

朝の5時半から粘りまして・・・出発は6時55分なのに。。(朝ごはんは朝の5時に食べたよ)

織はマッターホルンを ぱぱは途中でホテルに戻って荷造り、部屋の前へスーツケースを出す

という両方分担しながらやった結果!見事マッターホルンに出会えました

やっとだ(ノД`)・゜・。 感動するよ  寒さの中 耐えました。だってめっちゃ寒いよっ

次はサースフェーの村へ

サースフェーの村は氷河や山に囲まれた村です。一番上の右 氷河ねっ

ねずみ返しの建物撮ってなかったので。ここで

昔ながらの風景を残す古い地区にある、黒いカラマツ材で造られた高床式の穀物倉庫。

ネズミなどが倉庫に上がれないよう、倉庫の床と小屋を支える柱の間に円盤状の石(ネズミ返し)をはさんでいる。

一番下の画像です。

いよいよ 氷河特急へ

これねっ きっとぱぱも大満足なはず\(^o^)/

放牧されている羊さん達や綺麗な景色が続きます。

そしてまさかの昼食です。

もう嬉しくって、シャンパン開けてもらいました(w)

ワインもねっ 傾いたあのグラスかと思ったら普通のワイングラスでしたっ!

パンにサラダ

メインは豚肉のソテー ドライプラム詰め、ほうれん草、たぶんいものパセリがかかったやつ

デザートは ケーキ?あとチーズも選べました 迷わずチーズ。パンもいただきましたっ

メインの豚肉なんちゃらは、食べ終わるとおかわりどうぞっ!って

回ってくるんですが、さすがにお腹はいっぱいでおかわりはしませんでした。

ランドバッサー橋を通るまで、女性陣でおしゃべり(。≖‿≖)

ランドバッサー橋通過です。この時は席が全部空いていたので

みんなで右だ!左だ! と大騒ぎしながら 画像を撮りまくってました

でも・・下からみた景色のほうが絶対に綺麗だと思ったわ (。≖‿≖)

今度は牛さんです。本当に景色が素晴らしい ブラボーです。

喉が渇いたのでぱぱと食堂車へ ジュース飲みました 織はトマトジュース

食堂車の方にはタグホイヤーの限定時計が。。。 お高いけど

ネットだったら元取れるかななどと考えてたんだけど

事前に調べておかなかったので見るだけでした(ノ∇≦*)キャハッッッ

ホテルへはそのままバスで行きました

おぅっ これぞサンモリッツ!

結構駅から離れてまして、お店はありませんでした

織はロゼとビール。ぱぱがビール持ってくれて 乾杯~♪

パンは撮り忘れかな?サラダ、魚(最初にたべたやつ)レモンかけたら

臭みがあまり感じられなかったわ

そしてデザート

ホテルは

ポット無し、グラスのみでフェイスソープが置いてありました。バスタオル、タオル有

エレベーターは3人までで、面白い開き方をしました。

ロケーションはどこまでも広がる草原、山々で最高です

明日の出発は遅いので、ぱぱに睡眠薬を1錠あげたら(いつもは半分)

もうびっくり。ただの酔っ払いの様になってました。

織はいつもの薬も飲んでるし、睡眠薬も飲んだけど全然平気で わらっ

バルコニーへでてみると なんと んまっ

月が光っていて、雪山を映し出すほど輝いていました。

素晴らしいというか感動しかないです (^^♪