My lovely Luv&Louis&Coo♪

MダックスLuv&フレンチブルドッグLouis&Cooの他犬種・多頭飼い日記☆

Newフードボウル

2007-01-31 | 洋服&グッズ
新しいフードボウルを買いました


ドタバタだっくすRoomの3wansも愛用されています!


有名なフランスのLUMINARC(リュミナルク)社製の
ボンビエシリーズです!

お顔は3種類あって、LOOKY(ルーキー)
WINKY(ウィンキー)、EYELY(アイリー)が
あります!
人間用のサラダやアイスクリームを入れるボウル
なんですが、この深さと高さがお顔の長い犬種には
ちょうどイイんです   
しかも耳が汚れないので、ご飯の時はスヌードが
必需品だったLuvもこれで大丈夫



足が付いてますが、強化ガラスで出来ていて、
重みもあるので簡単には倒れたりしなくてGood


足が短いダックスちゃんの中でも、さらに足が
短いLuvにはちょうどいい高さで、
台がなくても大丈夫!

フードボウルは、ワンちゃんの第一関節くらいの
高さにしてあげるのが1番消化しやすいんです


ちなみに隣にある水色のボウルも底上げされてる
ので、ちょうどいい高さなんですけど、
この可愛さに一目惚れしちゃったので、
ついつい買ってしまった
ベッドに引き続き、フードボウルも沢山あります
Luvのだけで18個ありました ハハハ
ウチにワンコ連れでお泊りに来る時は、手ぶらで
OKですよ~





残念ながらLouisにはこのボウルは無理なので、
おそろいには出来なかったけど



ブログランキング参加中です

     


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (3wansママ)
2007-01-31 17:21:58
フードボール、おフランス製だったの?!(知らんなかった・汗)
さすがCREAさん!説明がすばらしい~☆
Luvちゃんはアンヨが短い(ダックスとしては理想的♪)から、そのままでも大丈夫なのね~!
というか、第1関節までの高さ?!ナルホド~。
チェックしなきゃ・笑
それより、Luvちゃんのフードボールの数にビックリ!!
18個って・・・。

↓タペストリー、素敵~♪
CREAさんのお部屋見て見たい~笑

返信する
Unknown (るな)
2007-02-01 07:42:04
このフードボールいいね~
高さのあるものを私も探しているんだけど、なかなかなくて~
今は箱の上にお皿を置いて食べてるんだけど、
私もこれ欲しいわ~

Louisちゃんとはお鼻(マズル)の長さが違うからお揃いは無理だね
返信する
Unknown (コサチ)
2007-02-01 15:29:55
かわいいフードボールですね~
見た感じフレブルには小さい?
LUVちゃんにはちょうどいいね♪
小物もかわいいもので揃えられるっていいな~
スマは普通のドンブリだったりします(笑
返信する
Unknown (nao-maroshio)
2007-02-03 23:16:45
うわ~!可愛いフードボールですね♪
18個もあるなんて!!!毎日取り替えても良い位ですね☆
うちもダックスの中でも短足です(笑
いい具合のフードボールに早目に出会えてなかったら
一杯増えてた気がします…

返信する
Unknown (CREA)
2007-02-05 16:31:28
 3wansママさん
おフランスよ~!ガラスで有名な会社なんですよ
足短すぎるのも困ったもんですよ!
耳の毛擦るし、ダックス用の服なのに半そで着れないし私は好きだけど

第一関節までの高さの時と、地べたに置いてる時
(首が下過ぎる時)とで、食後の様子や、ウンチ見てても全然違いましたよ!

 るなさん
これカワイイし、いいですよー!
下にマットとかタオル敷いておけば座りもいいし!
Louisはコレで食べると頭全部突っ込む事になるから、顔の周りドロドロになるわ

 コサチさん
フレブルには無理ですねー深さもあるし・・・
おそろいに出来なくて残念
LouisはUSJのスヌーピーのボウルです!

 nao-maroshioさん
ありすぎですよねいつの間にか
私の部屋にいっぱい・・・
買う度にママンに怒られるので、(置き場所がない)こっそり買ってるけど、さすがに
これはインパクトありすぎてバレました。笑
イイのを探して増えたんじゃなくて、
色違いとか、カワイイって思ったら即買いしちゃって・・・フルーツとか骨型とかに弱いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。