My lovely Luv&Louis&Coo♪

MダックスLuv&フレンチブルドッグLouis&Cooの他犬種・多頭飼い日記☆

2006-07-17 | Luv(ラヴ)
ここ最近毎日お昼からバケツをひっくり返したような
豪雨と雷の日々が続いています

Luvは雷が大嫌い
小さい頃は雷も知らん顔だったので、大丈夫かも!と
思ってたんですが、やっぱり1歳過ぎてからダメに
なりました。

雷がなると、震え始めて固まったまま
呼吸が速くなって、ヨダレをダラダラ垂らしてます。
よっぽど怖いんでしょうね
ものすごい震えてるLuvを抱っこして
「大丈夫、大丈夫」って言い聞かせるんですが、
聞こえてない様子
何かいい方法はないでしょうか?
ホントにかわいそうで、かわいそうで・・・
少しでもリラックス出来る方法とか、
これで克服した!とかあれば教えて下さい


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミュウ太ママちゃん)
2006-07-18 10:38:56
↓Luvちゃんスロープから上に上ろうとした時の姿、足が届かなくて必死な姿超~~~爆笑♪

ウミガメ姿も可愛すぎ~そして私も笑いすぎぃ

昨日の夜中も何回も見ちゃった・笑



これで当分退屈しないわぁ♪

Luvちゃんのアンヨ可愛すぎ!体型も足の短さもミュウ太とおんなじだし



雷はミュウ太・ひなたは全然コワくないみたいだからアドバイスとして言える事はないんだけど抱っこして落ち着かせる方法しか私も分からないの!汗



震えて恐がってるLuvちゃん何とかしてあげたいよね。。



返信する
Unknown (パティママ)
2006-07-21 15:28:10
パティも雷はとっても怖がりますよ

そんな時は聞こえないように

わたしがわけのわからない歌を

大熱唱してます 笑

パティは一応ママの不思議な行動に

気をとられ、震えたり吠えるのは

やめますが、克服にはなってないと思います。参考にならずすみません・・・汗
返信する
Unknown (CREA)
2006-07-22 01:08:52
 ミュウ太ママちゃん

笑えるでしょ!私も何度見ても笑える!

ホントにドンくさい子

こんなのしょっちゅうなんですけど

決定的瞬間を撮れてよかった!笑



ミュウ太君とよく似てるよね

顔も色もだし!



抱っこもしてるんだけど、ダメなんですよね~



 パティママさん

さすがパティママ!笑

今度やってみます!よそのお家行ってる時は出来ないワザだけど
返信する
今日愛知県晴れてますよ^^ (りぼんの母ちゃん)
2006-07-22 13:46:22
雷だめなんだね。そんなに緊張しちゃうと見ている方も心配になりますよねぇりぼんもダメですねぇ私もダメなんです。雷の時はりぼんとくっ付いてりぼんの背中を撫でながら座っています。雷って嫌ですよネェ
返信する
Unknown (CREA)
2006-07-22 22:40:23
 りぼんママ

りぼんママもダメなのー!!私も背中撫でてあげるしか出来ない

んですよね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。