My lovely Luv&Louis&Coo♪

MダックスLuv&フレンチブルドッグLouis&Cooの他犬種・多頭飼い日記☆

威嚇

2012-11-29 | Louis(ルイ)

猫が威嚇すると背中の毛を立ててますよね?
犬も同じ事が起こります。

猫の威嚇している姿を、私は“シャー!!”と
呼んでいます(笑)
なんとなく“シャー”って感じがするでしょ??

昔、ご近所のラブラドールの子が、威嚇して
背中の毛がボワァ~っと立ってた事があったんです。
ラヴがそんな風になった事がなかったので、
初めてみる犬のシャー!!にビックリしたんですが、
短毛犬はなるんですかね~
普段お洋服を着ているので分かりづらいですが、
ルイもよくシャー!!ってなってます

ルイと社長の犬も久々にご対面すると、興奮して
お互い毛を逆立ててます(笑)

こんな感じ
分かりますか??

既に毛が立ってきてますね~

ちなみに普段はこんな感じです

シャー!ってなるとこうなります



人間でいう鳥肌みたいな感じで、毛が立つんです。
地肌が見えるくらい毛が立ってます。
この“こんもり”は、触るとフワフワですよ~


ジワジワとまた逆立ってきましたね~



うーん、写真ではなかなか分かりづらいですかね~
実物はスゴイですよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。