My lovely Luv&Louis&Coo♪

MダックスLuv&フレンチブルドッグLouis&Cooの他犬種・多頭飼い日記☆

Happy Birthday Luv!

2007-02-10 | Luv(ラヴ)

今日でLuvが3歳になりました
おめでと~

なんか『3歳』って大人なカンジがします。
私が勝手に思ってるだけなんですが
2歳までは何とも思ってなかったんです。
でも何ていうんでしょう、人間で言う三十路
みたいなカンジでしょうか。
なんか3歳って不思議なカンジがします
私が三十路の一歩手前だから??

それはいいとして、今年の誕生日は
手作りケーキを作りました



LuvもLouisもソワソワしてます
でもすっごいジャマ

ジャーーーーン

ろうそくを取るとこんなカンジ
イチゴのチョコ風ショートケーキ

生クリームな部分は、水切りしたヨーグルト
(水切りしたヨーグルトはチーズみたいでおいしい!)
チョコな部分は、キャロブパウダーを混ぜてます。

キャロブは、いなご豆のさやをパウダーにしたもので、
匂いと色がチョコそっくりなんですが、味は小麦粉です。
カカオアレルギーを持ってる方にもオススメで、
お店で作られているワンコケーキやクッキーの
チョコな部分はキャロブパウダーが必ず材料に入ってます

上はナイフでパタパタ叩いて、文字は自分で切り抜いて
上からキャロブパウダーをかけました!
ちょっとムラが出来ちゃったけど
カットするとこんなカンジ↓

半分私が食べましたが、コレおいしい
イイカンジです
誰かドッグカフェをOPENする時は、
ワンコメニュー係として雇って下さい 笑

せっかく写真撮ろうと思ったのに、カメラの用意してる
スキにちょっと舐められました
慌てて直したけど、もうクリームがなかったので
ちょっとハゲてますけど

ケーキを見せびらかされて、得意の
『ハーイ!』をしたら貰えると思って必死です


関係ないこの人も必死です。

ケーキを色んな角度からジロジロ睨みつけてました

2人で記念撮影
Louisが近くてかなり恐怖ですが、ケーキを
もらえるので我慢してます
(これだけ近くに座らせるのは大変なんです!)

さんざん見せびらかしといて、ケーキはお預け!
ちょっと出かけないとイケナイので、ケーキは夜に

横浜にいるZERO☆ワンのZEROママから
をいただきました

あの有名な『Three Dog Bakery』の
オリジナルワンピースと、Luvの名前入りクッキー
あ~関西にもThree Dog Bakery出来て欲しいなぁ~
芸能人もよく訪れるし、ドラマでも使われてるお店です
私もお気に入りのお店なんです


キレイなパープルのワンピースあんまり見た事ないし、
この色はLuvコレクションでは初で、嬉しい


LuvとLouisが待ちに待った夜

気分を出そうと思って電気を消して歌ってあげてた
のに、ママンに「Luvは分かってないんだから
バカな事は止めなさい」と言われ、
「Luvの代わりに消してあげたわ」と
通りすがりにろうそくも勝手に消され・・・


Luvは怒り出す

そしてスネる


Louisにもおすそわけ


まだ何も言ってないのに1人で「ちょうだい」を
やってるLouis。でも狙ってるのはLuvのイチゴ
自分の分もあるのに気づいてない??


今日から「3歳です!」って言わなきゃね!
間違えて2歳って言ってしまいそうだわ


ブログランキング参加中です

     


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダム鈴木)
2007-02-11 02:21:37
Luvたん、おめでチュー
って、まだ3歳なんだ!!
それで、その賢さとは・・・・くうぅぅ。
バースディのお祝いっぷりを見て、CREAさんの
親バカ度がゲージを振り切ってるのが
よくわかっちゃうよ。(笑)

そして・・CREAさん、まだ三十路前なのか・・・
若そう若そうとは思っていたけど・・・
アッと言う間だぞ・・・ふふふ。
返信する
Unknown (nao-maroshio)
2007-02-11 21:41:07
Luvちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
おいしそうなケーキ&お友達からのプレゼント良かったね☆
この歳も元気で素敵な事がた~くさん訪れると良いね。
本当におめでとう☆☆☆
返信する
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ (Juliaママ)
2007-02-12 12:16:58
Luvちゃん、お誕生日おめでとう
オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆♪
3歳か~。3歳になると違います?
Juliaは2歳になって、まだまだ赤ちゃんみたいですよ~
そろそろ落ち着いて、吠えをやめて欲しいんですけどね・・・
ケーキすご~~~いっ
美味しそうですね。お店に出せそう
私もJuliaのお誕生日もっと盛大にやってあげればよかった(/ヘ ̄、)グスン
ヒート中でバースデーパーティーも行けなかった(/ヘ ̄、)グスン
CREAさんを見習わなきゃっっ
返信する
Unknown (パティママ)
2007-02-12 14:28:27
Luvちゃん、お誕生日おめでとー♪
パティの3才のお誕生日には、わたしも同じことを
思いましたーなんか大人になったんだねー・・・
って感じでちょっぴり寂しい感じでした。
Luvちゃん、これからも健康で楽しく年を重ねて
いってね★また遊ぼうね♪
返信する
Unknown (CREA)
2007-02-12 15:31:48
 マダム鈴木さん
ハイ、親ばかです
七五三したいって言ったらもっと
バカだと思うでしょ?笑

え、マダムはもっと若いと思ってた

 nao-maroshioさん
ありがとうございます
Luvにプレゼント買ってあげようと思ってたんですけどねーなんせおもちゃがあんまスキじゃないんで音が大きいおもちゃが怖くて苦手なんで、静かなおもちゃ探すのが結構難しいなので、ケーキに愛をいっぱい
こめました

 Juliaママさん
ありがとー!!
3歳になってもなーんも変わりませんけど、
私の心境だけが変わりましたね。
あー年取っていく~って!
Luvも相変わらず大きなわんちゃんには
ワンワンしてますよ!これは変わらないでしょうねー
でもダックスとチワワにはなぜか吠えない!

私がもっと社交的だったらお友達いっぱい呼んで
パーティ出来たんだけどねー

 パティママさん
ありがとうございます
やっぱりママさんも思いましたか!
なんか考えが共通する事が多いです!(そう思ってるのは私だけ?)
そうそう!なんか寂しい気分です。
2歳までで止まってくれればいいのにって
思いました
また遊んでやってください!
返信する
Unknown (3wansママ)
2007-02-12 23:43:11
Luvチャン、お誕生日オメデトッ♪
手作りケーキおいしそうです!!
キャロブってどこで手に入るんだろ?
スッゴイ本格的なケーキですばらしい~!
3歳って、まだまだ若い!
姫羅なんて今年6歳ですよ・汗
それでも落ち着かない・笑

返信する
Unknown (CREA)
2007-02-13 01:19:22
 3wansママさん
ありがとうございます!
自分で言うのもなんですが、これおいしかったです
簡単だしオススメですよ!
キャロブパウダーは色んなとこで売ってますが、
これがあるとワンコお菓子のバリエーションがかなり広がりますよ!メールでアドレス教えますね!

姫羅ちゃん十分落ち着きがあります!
ちゃんと下の子にも教育できるし!
羨ましいですよ~
ウチは先住犬の威厳がみじんも見られない
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。