強い気持ちで生きていきたい

大きな力を与えてくれたスーパールテイン

よしおさんへ

2005-06-10 01:10:55 | スーパールテイン
MLM(マルチレベルマーケティング)について問い合わせがありましたので、私の知る範囲でお答えいたします。
わたしがMLMに興味を持ったのは8年程前です。
会社の同僚からNスキンという会社のネットワークビジネスを勧められました。
そのとき同時に活性酸素という言葉と出会いました。
ネットワークビジネスに関して、最初は「これで自分もばら色の人生を送れる」と思ったのですが、よく調べてみるとそんなに甘いものではありませんでした……当たり前ですね。
《余暇を活用して収入が得られる》といううたい文句だったのですが、その通りにうまく出来る人はほんの一握りに過ぎないのがわかりました。
自分と、自分のグループの購入金額によりランク付けをされ、それによって報酬が決まってくるので結局在庫を抱えてしまうのです。
私はNスキンのネットワークビジネスには参加せず、活性酸素に強い興味を持ちましたので、Nスキンで販売しているいくつかのサプリメントを試してみました。
日本の薬事法により、日本製では使えない成分もあったのでアメリカから個人輸入をして試したことも有りました。
結局はさほどの効果も感じられずにいつしか使わなくなってしまいましたね。
今使っているSルテインはなかなかいいです。
このサプリメントは100粒入りで1万円です。1ヶ月で一瓶を消費するように設定されています。そしてこの価格の約6割がロイヤリティーとして会員に分配されます。
話はそれますが、薬局などで売っている家庭用の薬の卸価格は販売価格の2割から4割程度が一般的です。(20年程前の情勢ですので若干違っているかもしれません。)
Nプラスについて少し書いてみます。
ここのMLM手法はNスキンなどとはかなり違っています。
自分のアンダーは直接には2人しか設定できないので水平展開をすることは出来ません。ですから、自分が勧誘した人を大切に育てないと延びていくことは出来ません。
バイナリーというシステムなのですが、これにより、下に位置する人が上にいる人より収入が多くなるという現象もよく起きています。
商品の受け渡しは宅急便にて行われます。月に一度代引きで送られてきますので、商品代金10000円、消費税500円、送料1000円(代引き手数料込み)の合計11500円を支払って受け取ることになります。
受け取りたくないときにはその旨を配達員に伝えて持ち戻ってもらえばいいだけです。
翌月からの発送はされません。再開するときには連絡が必要です。
1年間は会員の資格がありますが、1年以上取引がないと資格は消滅します。
ロイヤリティーが発生した場合には登録した銀行口座に振り込まれます。週に一度振込みがあります。
非常に簡単で金銭的な負担も少ないため、お年寄りの会員もすごく多いです。
ただ、努力は必要です。
毎月11500円を払っていれば何もしないで収入が取れるとは思わないでください。
そんなうまい話はありません。
投げ出さずに努力を続けられるならきっと成功できると思います。
MLMの中では最も簡単でリスクの少ないシステムだと思います。
実を言いますとNプラスには私の家内が勝手に私の名前で登録したので、私自身はそれほど詳しくはないのです。
ただ、とてもよい商品ですし、たまに家内に連れて行かれるセミナーなどでもすごくいい雰囲気なので納得しております。
いつかNプラスのセミナーで活性酸素の講義を出来たらなと思っています。
ひとつ付け加えておきます。Nプラスの商品はSルテインただひとつだけです。
変わってますよね。