ルアー・ジギング船魚拓号 平野船長

白浜渡船・ルアー・ジギング船魚拓号の情報をお伝えします。

0911

2017年09月11日 14時14分38秒 | Weblog

AM船のみ、2名で出船。
乙浜港を出ると、水温が25.8℃、水色も真っ青。
いつものポイントに着き、根際を流していると、真潮が1.2ノットとナイスな潮の流れ。
しばらくすると、ミヨシのお客さんにヒット。
いっきにラインが出され、水面に上がってくると5キロのキメジ。
幸先良いスタートでした。

が・・・

三流し以降になると、潮の流れが緩くなり、沖に出されたり、陸に入ったりするなど流れが安定しなくなったのです。
ヒラマサ狙いで、浅場へ移動するもこれまた潮が流れず、フラフラ状態。
前回、ヒラマサをゲットした時は、流れが弱くても一定方向に流れていたので、ヒットしたが、今日はノーヒット。
ターゲットの反応は、ベタ底。
挙句の果てには、ターゲットが動かないために、ペンペンシイラが先にヒットするなど苦戦しました。

水温も26.0℃まで上昇し、痺れた釣行でした。

でも、キメジが入って来たようなので、今後、ヒラマサ、ワラサ、カンパチ&キメジ狙いかな。
                              by 大和田船長

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0910 | トップ | 0912 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事