ルナティカのメンヘラブログ

身体4級、精神3級の障害で生活保護、天涯孤独のメンヘラクリエイターの日常

【ギター】移動式ギターアンプフルセット iRig

2020-11-16 10:09:59 | 日記

IK Multimedia iRig Nano Amp 超小型ギターアンプ+iRigインターフェイス【国内正規品】 https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0OX36H/ref=cm_sw_r_u_apa_fabc_FRCSFb163CF7E?_encoding=UTF8&psc=1


こんにちは、ルナティカです

これはiPad miniとiPhone6sとナノアンプです。

iOS専用になるのですが、ギターとiPhoneを繋いでエフェクターやアンプをシミュレートするアプリがあるのですが

実家に一週間もいるのでギターも持ってきてながら今まで弾いてませんでした(笑)

iRigという製品でアナログの安いのと、デジタルのがありますがノイズフィルター通せばアナログでもちゃんとしてます。

ストンプモードで使えるエフェクターは4つ。アンプとマイク通して、環境系エフェクターが2つ使えます。

最初に無料なのは、オーバードライブ、ディストーション、エコー、ノイズフィルター、コンプだったかな?

ギターのエフェクターって5,000以上はするのですが追加で買いたければ1つ500円くらいから買えます。

ZOOMのマルチエフェクターも持ってますが、同じくらいの音作りができます。

コネクタだけのもあって人気ですが、僕は実家に良く帰るため3Wのアンプとしても使えるこちらを買いました。



この画面のボリュームなどが実際に動きます。
購入しなくても3種類あったかな?

チューニングできたり、テンポとれたり、録音やドラムパターンなどもあって

iPhoneに付いてるガレージバンドより専門的になった感じですね。

このコネクターがあればガレージバンドのエフェクターやアンプも使えます。

あと、iRigは結構人気あるのでAmazonやメルカリで偽物出てるので気をつけてくださいね。

ギタースタンドは実家にもう一つ置いてあります。



安いけど良いギターです。YAMAHAのパシフィカ。いつもいいねなどありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿