ルナティカのメンヘラブログ

身体4級、精神3級の障害で生活保護、天涯孤独のメンヘラクリエイターの日常

【生活保護】支給日は4日!今月は1万プラスなのです

2020-11-30 09:50:16 | 日記

おはようございます、ルナティカです

生活保護では12月支給分には、通称もち代という正月用?年越し費用?として約1万円プラスされます

僕の用に毎月のスマホや通信費でギリギリだと年に一度服を買ったりできるお金なのですが、ここ数年はほとんど服も買ってません

足に障害負ってからは外に気軽に出られなくなり、作業所なども送迎バスがあっても自立してある程度歩行出来ないとバス停まで行けません

さすがにジャージなどは買おうと思ってます

昔はピアス開けたり、金髪だったり、アクセサリーしたりでファッション好きだったものの、
現在では乞食に等しいです(笑)

外食も年に2回くらい、誕生日と年末ですね

こないだ紹介させて頂いた

釧路の有名ラーメン店「夏堀」さんの

チャーシューはいつも食べてるので



コンテストで賞もとった看板メニューの

ネギラーメンをたまには醤油で食べようかな?と思ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿