ルナティカのメンヘラブログ

身体4級、精神3級の障害で生活保護、天涯孤独のメンヘラクリエイターの日常

【FF14】ローエンドPCでDirectX9.0cなら動きます

2021-01-22 07:23:55 | ゲーム
おはようございます、ルナティカです

今日も朝早くに同居人さんが食堂で遠慮なくうるさかったので起きてしまいました

階段やドアの開けしめ、共有スペースでの物音など一階の僕ともう一人にはものすごく響くので何度も注意して貰ってるのですがどうにもなりません

とりあえずこれから体調がどうなるかですね



朝ごはんは何かの炒めものです(笑)



それで、FF14のロースペックPCでどのくらいなのか?

ウチのデスクトップは、僕が足に障害を負った火事のときに焼けてしまって、その後の火災保険でも生活家電のみとのことで、パソコンは買ってはいけなかったので

妹の旦那さんがヤマダ電気なのでそちらのコネでビジネス用の安いパソコンを用意して貰って1万円で買ったものです

なので5、6年前



インテルCorei3の4130なので第4世代です

メモリだけ2Gから6Gに増設してます

内蔵グラフィックでインテルHD4400になります

ノートパソコンか!というほどスペック足りてないのですが仕方ないです。1万円なので

GeForceで同じくらいというと、GT610くらい?

FF14は最低設定+アンチエイリアスのFXAAで25から30フレームでるくらいなので特に遊べないことはないです







こんな感じです

では、タブレットPCのサーフェスプロ3は?というと高い割に超薄型タブレットなので、インテルCorei54300Uというモバイル版なので、どちらかというとデスクトップの方が上で、グラフィックは同じHD4400です

サーフェスは無駄に解像度が高いので、下げてあげてアンチエイリアスなしで同じくらい動くような感じですね

サーフェスの宿命として爆熱になりますが熱暴走したことはありません

今日もなるべく起きていたいと思います

いつもいいねやブログランキングなどの応援ありがとうございます❣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿