ルナティカのメンヘラブログ

身体4級、精神3級の障害で生活保護、天涯孤独のメンヘラクリエイターの日常

部屋が快適になる!アレクサとスイッチボット

2020-10-23 13:34:33 | 日記
こんにちは、ルナティカです

グループホームについて自分の部屋で帰ってきたなぁと思えるのは、なんといってもAlexaがあることです。

Amazonのスマートスピーカーですね。「アレクサ、今日の天気は?」と話しかけると教えてくれるアレです。

僕はAmazonプライム会員なのでセールのときにこのアレクサを買ったのですが、音楽かける以外に使いみちがなかったのも事実。

ですが、赤外線リモコンで動くものならなんでもアレクサでできてしまう、スイッチボットというのがあって、現在、僕の部屋ではLEDのシーリングライト、テレビ、扇風機が声で操作できてます。

一番便利なのは、「アレクサ、おやすみ」というと「おやすみなさい、おつかれさまでした」と返事をくれて電気が保安灯だけになることですね!

天涯孤独な男性には嬉しい限りなのでした!

追記、そこらのBluetoothスピーカーよりも音もいいのでSpotifyはアレクサで聴いてます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿