ルナティカのメンヘラブログ

身体4級、精神3級の障害で生活保護、天涯孤独のメンヘラクリエイターの日常

iPhoneがマルチエフェクターとアンプになる!

2020-10-23 18:23:36 | 日記
こんばんは、ルナティカです

ちょっとギターを弾いていたので、便利なマルチエフェクターとアンプシミュレーターがiPhoneでできてしまう製品の紹介です。

iRigという商品なのですが、粗悪品もあるので気をつけて下さい。iPhoneと繋げるだけのやつと3Wのアンプのやつやマイクロアンプもあるのですが、全てiPhoneのアプリでエフェクターやアンプの調整ができます。

最近はデジタル端子用のも出てるのでそちらがいいかも知れません。

僕はZOOMのマルチエフェクターもあるのでYAMAHAのアンプから出すときはそちらを使いますが、ちょっと弾きたいときにはナノアンプにiPhoneつけて弾いてます。

接続端子だけのやつで2000円〜3000円、僕の持ってるナノアンプは7000円で買えます。

ZOOMのマルチエフェクターが1万、YAMAHAのアンプが7000円なので持ち運びしたい人にはお手軽で良いかもです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿