terulog

お気楽平凡主婦のお気楽日記

あけおめ~

2007-01-03 22:33:57 | Weblog
あけましておめでとうございます。
穏やかなお正月、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は元日の午前中は夫は福袋を買いに、私と息子はY電器の初売りに行きました。午後からは私の実家に。ルナは私がオチッコ散歩に行って後はお留守番。

2日は私は朝一で福袋を買いに、夫は1日中夫の兄と毎年恒例の姉と伯父の家に年始の挨拶に。午後からは私の実家の父母妹が我が家に来ました。ルナは夫がオチッコ散歩に行きました。

今日は昼頃から夫の実家に行く事になっていたので、午前中1時間ほどランに行きました。

元旦の夜中、寝床に入った後ルナがクンク~ンと鳴くのでおしっこかと庭に出した後もまたクンク~ンと鳴くので、サークルから出してやったら部屋中ウロウロしまくり、ベッドに上がっては私のお布団をカッカッとしてみたりまたまたウロウロしてみたりで、気が付けば夜中の2時近くまでウトウトしては起こされて、流石に限界になり最後にはおやつをあげたらやっと眠ってくれました。

そのせいか昨日は1日中頭が痛いし夜早い時間に眠くて眠くて仕方なかったので早々に寝床に入りました。
朝まで一度も起きる事無く熟睡できたようで今日は頭痛もなくなっていました。

ルナもお留守番と来客で2日間オチッコ散歩しかしてなかったので、きっとストレスがたまっているだろうと思いかわいそうなのでランに連れて行ったというわけです。

明日は夫は義母と義姉と姪っ子達を連れ高尾山に新年の護摩焚きに行きます。
私と息子とルナはお留守番です。
ここ数年、なぜか夫が運転手に借り出されるので家族で初詣に行ったことがありません。
帰ってきてからは今度は義母が我が家に来ます。

毎年思うんだけど、行ったり来たりじゃなくていっぺんに集まって終わりに出来ないものかしら。

夫の休みも明日まで、息子も明日から塾の冬期講習の後半が始まります。
冬休みもあと少し。
あ~、早くみんな休み終わってくれ~。

と言うわけで、今年もよろしくお願いしま~す。



最新の画像もっと見る