沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

「運が良い・悪い」も自分自身の心がつくっている!?

2017-09-23 11:11:48 | 思考の現実化
以前も「運」について書いたことがありますが、

あなたは自分は「運がいい」と思いますか??



実際、「運」がいい人、悪い人っているように思いますか???





では、何故、「運」がいい人と悪い人ができてしまうのでしょうか???

「運」は平等ではないのかと・・・そんな風に思ったことはありませんか???






先日、インターネットでこんな記事を見つけました♪





「運が良い・悪い」は9割が勘違いだった!?――1000日間歩き続けた僧侶が悟った真実




『人生には、必ず陰と陽の局面があります。

私たちは、「いいこと」と「悪いこと」の波の狭間で生きているのです。
 
心のなかに、針があると思ってください。

メトロノームのように、針は心の動きにしたがって振れています。

イラッとしたり、ムッとしたりした瞬間、心の針はマイナスのほうに振れますが、

イラッとしたり、ムッとしたりする時間が長く続くと、針はマイナスの方向が定位置になってしまうでしょう。
 
こうなると、ネガティブな自分が常態化するわけです。

この状態は心身の健康にもよくありませんし、ときに心の針が勢い余って振り切れ、

最悪の場合は犯罪などの事態に至ることもあります。



現代は忙しく、世の中はどんどん複雑になり、心の潤いを失いがちな時代です。

一日のなかで、心の針がマイナスのほうに振れる瞬間はたくさんあるでしょう。
 
電車内で見知らぬ人と肩がぶつかった。上司に嫌味を言われた。

人から失礼な対応をされた。家族は文句ばかりを言う。仕事が嫌だ。お金が足りない。毎日がつまらない。

なに一つ、自分の思うとおりにいかない……。
 
嫌なことがあまりに多いと、日常生活でも不安や心配事で頭がいっぱいになってしまいとてもつらいと思います。

ではそんなとき、具体的に対処すればいいのか?



不安や心配、不平不満といった心の動きは、自分の外側からもたらされることに対する反応です。

外的環境は、自分ではコントロールすることができません。

そんな人生の「どうにもならなさ」を、どうにかしようと思わないことが実は意外と重要です。

自分の思いどおりにならないことに対して、どうにかしたいと思う心のとらわれを今すぐ手放しましょう。
 
そのためには、目の前の出来事に一喜一憂しないことが肝心です。

困った事態も、苦しい状況も「しょうがない」と、自然体でフラットに受け止めましょう。

そう、心の針がマイナスに振れないようにするのです。

そして、悩む時間を減らすことにフォーカスしてください。
 
一番ダメなのは、怒りにまかせて誰かを責めたり、他人を妬んだりすること。

これらは自分から不幸の海に飛び込むような行為です。
 
不平不満にとらわれるのではなく、明るい要素や感謝すべきことに目を向ける努力をすることが、

人生の幸せへの第一歩です。




お釈迦様は、『法句経』という経典のなかで次のようにおっしゃっています。


 
「ものごとは心に導かれ、心に仕え、心によって作り出される。もし人が汚れた心で話し、行動するなら、

その人には苦しみが付き従う。

もし人が清らかな心で話し、行動するなら、その人には楽が付き従う。

あたかも身体から離れることのない影のように。
 
このように、人生の「幸せ」や「不幸」というのはすべて自分の心の持ち方次第なのです。
 
人間は、自分の心の向いた方向に人生のエネルギー、すなわち運気が運ばれます。

その結果を私たちは「運がよい」とか、「運が悪い」とか呼んでいるだけなのです。

これが荒行を通して得た悟りの一つです。』






さて、いかがでしたでしょうか???


とてもわかりやすい文章ですよね~。


「運」さえも自分の心がつくっているということですね。



この文を読んで、メトロノームに例える・・という表現方法はちがうものの、

常々、私が感じ、クライアントさまなどにもお話している内容ともリンクしていて、

私はすんなりと納得できたお話でした♪






自分自身の心のありようがいかに大切なのか、、、





「運が悪い」と思うようであれば、

それは自分の心が向いている方向であるということなんですね💦




まぁ、これは「引き寄せの法則」とも通じるところでありますね♪



心を整え、「良い運気」さえも自分自身で思うように呼び寄せる♪♪♪


そんな風になりたいですね~(^^)/♪








こちらから、お店でのセッションの予約ができます♪

クービック予約システムから予約する








メルマガ登録はこちら☆


⇩ クリックして、お名前とメールアドレスをお送りいただくだけで、
 明日から私からのメルマガが届きます♪

「運気を上げる♪ 魅力を上げる♪ メルマガ」





「ルナリア」ご予約やメニューについてはこちら☆
★「Color Healing Lunari★A~ルナリア」 ホームページ

「魅力的な話し方レッスン」についてはこちら☆
「MCオフィス ロゼア 魅力的な話し方レッスン」

ブライダル司会数 約2300組、占いカウンセラー歴9年の経験を活かし、
婚活、結婚、結婚式にまつわるアドバイザーを務めます♪
★「婚活・結婚・結婚式にまつわるお話❤」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿