沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

「与えるから与えられる」「出すのが先で入るのがあと」

2018-09-09 10:05:25 | お金について
昨日は朝霧高原にて披露宴の司会でした❤


あさぎりフードパーク内レストランでの

初めての披露宴とのことでしたが、

お料理も美味しそうでしたし、素敵な新郎新婦に

明るく開放的な会場♪

とっても素敵な披露宴でした❤



(あさぎりフードパーク内レストランふじさんのサイトに写真があったのでお借りしました♪)







さて、、、




一昨日お話したように、金運上げ上げ↑↑ドライブへ行ったのですが、


お賽銭をたくさんしまして、

お財布の中の小銭を使い果たしてしまい、

妹に、「もっとたくさん小銭用意してこないとだね。」

と話しました。







そこで今日はこんな小ネタを・・・。




お賽銭箱には「浄財」と書かれていますが、

ご覧になったことはありますよね???




この「浄財」とは、、、



願いを叶えてもらう代金ではないわけです。



けがれのない(=浄)富(=財)という意味で、

寄付金など見返りを求めず差し出されるお金のこと。




そして、


お金を差し出すことで、自分の罪を、自分の代わりに清めていただく、

そんな意味もあります。






これを書いていて、、、


托鉢のことが思い出されました。





托鉢の意味はご存知ですか???



お坊さんの托鉢は、お金や食料などいただくことが

目的だと思っていませんか???




こちら側が、上から目線で差し上げる側というイメージですね。




勿論、その戴きものはお寺で使われるのですが、

それとは真逆の意味があり、そちらのほうが大切なのですね。





ある時、お釈迦さまが、突然弟子たちに

「明日から、みんなでお椀を持って托鉢に回ろう。

ただし、金持ちの家を回ってはならない。

貧しい人々の家を回って、托鉢をしてきなさい」




そう言われたそうです。



弟子たちは勿論、

「えっ、お金がある家を回るの間違いではないですか?」

と言われたそうです。



そんな弟子たちにお釈迦さまは、



お金がなくて苦しんでいる人々を救うために托鉢に行くのです。

自分には、お金がないから施しができないと思ってしてこなかった人は、

実は、しなかったがゆえにお金が入ってこないのです。



「先に施しありき」で、

先に、人に喜ばれるように自分ができる限りのことをする


それが、自分を救うことになる

これが宇宙に流れる法則だと説いていたのですね。





私のイメージとしては、もうひとつこんなイメージもあります。




お金や執着など、ぎゅーっと握りしめているものを

手放す機会を与えてくれている・・・というイメージです。




この手放し循環させるということが、

結果的に、自分も周りも豊かになるために必要なんですね。




だから、托鉢しているお坊さんに上から目線でお金を差し出し

「ご苦労さまです」というのはまったくの見当外れであり、



私のために「ありがとうございます。」

と、感謝で手を開くというイメージなんですね。





海外の方は、寄付という習慣があり、

お金があるなしに関わらず、

収入の何%かは寄付に回すという人も多いようで、

それが自分が豊になるためにも必要だということが

分かっている人も多いようですが、



日本では寄付や募金はお金のある人、

余裕がある人がやること・・というイメージですよね。




でも、「与えるから与えられる」

「出すのが先で入るのはあと」




宇宙に流れている法則を信じて、

ぎゅーっと握りしめた手の中の執着を手放し、

自分から与える選択をしてみることが大切なんでしょうね♪




私自身、そんな風に考え、小さなことから変えていこう!!

と、日常を過ごしています♪




PS.「与えるから与えられる」「出すのが先で入るのがあと」

恋愛でも同じ法則ですよ~❤





では、また~(^^)/♪









★こちらから、お店でのセッションの予約ができます★

クービック予約システムから予約する




★LINE@はじめました!!★

是非、お友達に追加してくださいね♪
私からは、元気が出るメッセージ、朝のビタミンのようなメッセージをお届けしています♪

検索画面で

@qli3839y

と検索していただくと、進士あけみ と私の写真が出ます♪
追加したら、スタンプ1個でも送っていただくと嬉しいです♪





★メルマガ登録はこちら★


⇩ クリックして、お名前とメールアドレスをお送りいただくだけで、
 明日から私からのメルマガが届きます♪

「運気を上げる♪ 魅力を上げる♪ メルマガ」





「ルナリア」ご予約やメニューについてはこちら☆
★「Color Healing Lunari★A~ルナリア」 ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿