沼津の占い・カウンセリング・カラー診断「Color Healing Lunari★A」

【引き寄せ心理学的☆占いカウンセラー 進士あけみ】占い×スピリチュアル×心理学=幸せを手に入れる❤

旅立っていったまいこくん・・またいつかね♪

2019-07-13 08:44:49 | 私のこと
仕事柄なのか、年の功というか経験値からくるものなのか、、、

上辺だけの言葉・態度なのか、心が入っているのか

わかりますよね。




私は仕事人なので、私自身も心が伝わる仕事をしたいと思っています。









先日、実家の庭でノラ猫ちゃんが亡くなりました。




いわゆる地域猫ちゃんで、10年以上この地域にいるらしく、

近所では誰もが知る猫ちゃんだったと思います。


優雅にフラフラ歩き、道路や車の下で日向ぼっこをして寝ている姿を

よく見かけていました。




うちの妹がオスだけど「まいこ」と呼んでいたので、

私も「まいこ危ないよ・・・」なんて声を掛けてもどこ吹く風です・・




でも、さすがにノラちゃんなので、警戒心も強く、

知らない人が近づくとサッと逃げるので一安心していました。

誰にでもなくつようだとやはり心配でしたので・・・。




うちと近所に猫好きで可愛がっているおばさんがいて、

そのどちらかでご飯をもらっていました。



猫の行動範囲は以外にも広く、大きな道路を挟んだ向こう側にも出没していたとのことなので、

他にもご飯をもらうところがあったのかもしれません。




そんなまいこはノラちゃんなので、

ケンカしてケガをしていたり、皮膚の病気になってボロ雑巾のようになっている時もあり、

近所の人から「汚い猫がいる」と保健所に通報され、連れてかれそうになったこともあり、

「あそこの家の人が可愛がっているみたい・・」なんて近所の人がうちの母のことを知らせたことで、

保健所に連れていかれることなく、母が動物病院に連れていき、

薬をあげていることもありました。




冬場の寒い時期などは、家の庭に積んだダンボールなどを寝床にしていることもあり、

母も妹もタオルやフリース、カイロなどをいれて寒くないように・・と

気にしていました。







そんなまいこが、、、、


「もう元気がないよ・・・」と母や妹から電話が来て、

私も実家に帰り様子を見たのですが、

家の庭先のダンボールの中でうずくまったままです。




動物病院にも電話をしたそうなのですが、

「おそらくもう寿命ですよね・・・」とのこと。



チュールのようなものさえ食べなくなり、

寝ているだけの日が多くなりました。


その傍らには、奥さんのミーちゃんが心配そうに寄り添っています。






うちの母や妹から「まいこ死んだらどうしようか・・・」

との電話が何度かありました。




その可愛がっていたおばさんは、「ノラちゃんだし、市役所に電話すればいいんじゃない?」

とのことだったそうで、、、、



でも、市役所に電話するとクリーンセンターの車が来て回収するようなので、

そんなゴミ扱いがとても可哀そうでできません。



ペット火葬の会社をネットで検索しました。




最期の場所としてうちを選んでくれたわけですし。




うちのペットたちは皆、沼津市内の日緬寺や三明寺にいるのですが、

ノラちゃんですし、どうしようかと・・・。




そして、、、ネットでペットの火葬の会社を見つけ、

その会社の所有地に散骨もしてくれるとのことでしたので、

そこの会社に私が前もって問い合わせておきました。




いよいよまいこが旅立ち・・・・



そこの会社に母が電話したところ、まいこを引き取りに来てくれたそうです。





そして、数日が経った頃、その会社から、


「進士まいこくんは、犬の〇〇ちゃんと猫の〇〇ちゃんと一緒に散骨しました。」

(同じ日に亡くなったお友達のようです)



と、その場所に3つのお花が添えられ、「進士まいこくん」と書かれたカードが置かれた

写真が送られてきました。






その会社の所有地の場所の住所と写真もあり、

いつでもご自由にお参りください。


とのことでした。




まいこはノラ猫ちゃんで地域猫ちゃんだったけど、

最期は「進士まいこくん」と、うちの苗字になって旅立っていったんだね・・・。




今回、初めて依頼したペット火葬の会社でしたけど、

そのお仕事ぶりは、とても丁寧なものでした。



きっと動物好きの方がやられている会社で、

飼い主さんが安心できるように・・・・とのことなんでしょうね。




さて、、、ミーちゃんが心配ではありますが、、、

妹いわく、「ミーちゃんは元気だよ」とのことで一安心。



このミーちゃんも1回、まいこの子供を産んで、

その子猫たちの貰い手をうちの母親がすべて探し、

ミーちゃん自身も母が避妊手術に連れて行き手術済です。







現在、実家にも猫が3匹います。


だいたい私が物心ついた頃から、家にも、祖父母の家にも、叔母の家にも

それぞれ猫がいる環境でしたので・・・。




家で飼われている猫ちゃんと、外で暮らす地域猫ちゃん・・・



すべての猫ちゃんたちが食べるものに困らず、

冬は暖かい場所で眠り、安心して過ごせるようになるといいな・・・

と、心から願っています。






長文になってしまいましたが、、、、

このペットの火葬会社さんの心遣いにほっこりしまして、

感謝感謝であります。






まいこ良かったね~❤

今までありがとう!!



またいつか会える日まで~。












「思考は現実化する」カウンセリング~ご予約について~






★こちらから、お店でのセッションの予約ができます★


クービック予約システムから予約する




★LINE@はじめました!!★

是非、お友達に追加してくださいね♪
私からは、元気が出るメッセージ、朝のビタミンのようなメッセージをお届けしています♪

検索画面で

@qli3839y

と検索していただくと、進士あけみ と私の写真が出ます♪
追加したら、スタンプ1個でも送っていただくと嬉しいです♪





★メルマガ登録はこちら★


⇩ クリックして、お名前とメールアドレスをお送りいただくだけで、
 明日から私からのメルマガが届きます♪

「運気を上げる♪ 魅力を上げる♪ メルマガ」





「ルナリア」ご予約やメニューについてはこちら☆
★「Color Healing Lunari★A~ルナリア」 ホームページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿