気づけば2017年も最終日です。
大切な命との別れに始まった1年
いただいたパワーを生きる意味に変えるべく
自分の志と向き合い、行動する年になりました。
そして、
数々の奇跡の出逢いに導かれ
私なりの起業の形が見えてきました。
ママのコミュニケーション
&ママとのコミュニケーションを
モノ・コト・社会と協働するNPO法人チルドリン
その運営母体である
ママのインサイトマーケティングの
株式会社リバティ・ハート
その中で、新しい事業として
子どもが子どもの視点で社会と向き合う
こどもマーケター研究所
を立ち上げます。
メーカーの商品開発、マーケティング職に
17年携わって参りました。
そんな私がこども哲学に出会い
子どもは生まれながらの探求者である
を体感して
こどもとマーケティングがしたい
という夢を持ちました。
最初は、他にないから、絶対に楽しいから
が動機でした。
色々な方にアイデアを話し
教育についても本格的に学び始めました。
社会の環境を分析し、
そこにある問題と課題をあぶり出し、
目的を明確にした上で
誰に、どんな方向づけで、どうアプローチするか
マーケティングの本質は
相手の立場に立って
価値を創造し提供することです。
これらを子どもに伝わるようにシンプル化し
ひとつひとつ丁寧に取り組むことは
今の社会に子どもの視点を取り入れることであり
子どもたちの未来につなげること
この事業を社会に確立することが
私のミッションとなりました。
来年から、本格稼働です。
大切な命との別れに始まった1年
いただいたパワーを生きる意味に変えるべく
自分の志と向き合い、行動する年になりました。
そして、
数々の奇跡の出逢いに導かれ
私なりの起業の形が見えてきました。
ママのコミュニケーション
&ママとのコミュニケーションを
モノ・コト・社会と協働するNPO法人チルドリン
その運営母体である
ママのインサイトマーケティングの
株式会社リバティ・ハート
その中で、新しい事業として
子どもが子どもの視点で社会と向き合う
こどもマーケター研究所
を立ち上げます。
メーカーの商品開発、マーケティング職に
17年携わって参りました。
そんな私がこども哲学に出会い
子どもは生まれながらの探求者である
を体感して
こどもとマーケティングがしたい
という夢を持ちました。
最初は、他にないから、絶対に楽しいから
が動機でした。
色々な方にアイデアを話し
教育についても本格的に学び始めました。
社会の環境を分析し、
そこにある問題と課題をあぶり出し、
目的を明確にした上で
誰に、どんな方向づけで、どうアプローチするか
マーケティングの本質は
相手の立場に立って
価値を創造し提供することです。
これらを子どもに伝わるようにシンプル化し
ひとつひとつ丁寧に取り組むことは
今の社会に子どもの視点を取り入れることであり
子どもたちの未来につなげること
この事業を社会に確立することが
私のミッションとなりました。
来年から、本格稼働です。