luna-cafe

【登山】高尾山

天気が良かったので、
大好きな高尾山に行ってきました。

「琵琶滝道」 

高尾山にはコースマップに載っている代表的な登山コース以外にもいくつか小さなルートがあります。

そのうちの1つの6号路の「琵琶滝」と中腹にある「霞台」とを結ぶ「琵琶滝道」で登ってきました。

高尾山口駅→6号路→琵琶滝→霞台展望台→→1号路→山頂→1号路→高尾山駅→(ケーブルカー)→清滝駅→高尾山口駅

📷6号路は木々に囲まれ横を小川が流れるルート



📷岩屋大師



📷琵琶滝



📷高尾・陣場スタンプハイク
スタンプラリーに参加しました。








📷分岐



📷ラストの石段


📷分岐



📷霞台



📷高尾山頂上



📷富士山が綺麗に見えました。





📷杢目羊羹
毎回恒例の頂上の羊羹



📷帰りは1号路を使い.
5箇所のスタンプを集めて、
ケーブルカーで降りました。




📷清滝駅



お土産を買いました。

📷高尾せんべい





📷お店の外観


新しく出来たお店に行って来ました。

📷高尾さんかく堂
🍩プレーンドーナツ



📷お店の外観



📷極楽湯
時間はなかったですが、
急いで入りました。



天気も良く、富士山もよく見えて、
楽しい登山でした✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ・イベント・登山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事